新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ  

 [ALL]  流行歌手の音域2  オペラファン  2013/02/20(水) 19:03

Re:流行歌手の音域2  オペラファン  2013/04/13(土) 22:09
Re:流行歌手の音域2  あ  2013/04/16(火) 07:33
Re:流行歌手の音域2  無記名  2013/04/16(火) 21:47 残念マーク
Re:流行歌手の音域2  無記名  2013/04/16(火) 22:01
Re:流行歌手の音域2  ミドウ  2013/04/22(月) 19:03
Re:流行歌手の音域2  無記名  2013/04/26(金) 19:49

  Re:流行歌手の音域2  
 名前:オペラファン   投稿日:2013/04/13(土) 22:09  
>無記名さん
>>オペラファンさん
>
>夜の女王のアリアはhihiFではないですか?(使用音域F4-F6)

そうですね。間違えていました。hihiFです。
引用なし  
PW

  Re:流行歌手の音域2  
 名前:   投稿日:2013/04/16(火) 07:33  
hihiFのhihihiFと書いちゃうような
自称オペラファン(笑)が
j-popがどうとか語んなよ
引用なし  
PW

  Re:流行歌手の音域2 残念マーク 
 名前:無記名   投稿日:2013/04/16(火) 21:47  
ここの音域の表示方法が特殊で変わってるので、つい間違えてしまいました。
hihi何とかという示しかたは通常いたしません。ここで言われているhihiFはドイツ式ですと三点へ、国際式ですとF6となります。どのような理由でこういった特殊な表示方法をとられていらっしゃるのかよくわかりませんが、このような不愉快な返信を受けた以上もう二度と投稿いたません。
引用なし  
PW

  Re:流行歌手の音域2  
 名前:無記名   投稿日:2013/04/16(火) 22:01  
訂正です。日本式だと三点Fです。
引用なし  
PW

  Re:流行歌手の音域2  
 名前:ミドウ   投稿日:2013/04/22(月) 19:03  
不愉快な返信って、わざわざいくつもスレたてて邦楽はたいしたことないみたいに言っといていうかw
大体hihiF以上の音を使ってる邦楽アーティスト(自分が知ってるのはDIRENGREYだけですが)もいるんですけど・・・
引用なし  
PW

  Re:流行歌手の音域2  
 名前:無記名   投稿日:2013/04/26(金) 19:49  
low〜mid〜hi〜という表記はあなたがおっしゃった
国際式の表記がわかりにくいのでネット掲示板等で
分かりやすいものを作られネット上で広まったものです
色々欠点はありますが・・・
そして流行歌手の音域という事ですが
流行歌手の定義が定かでないにも関わらず
一方的に批判するのはいかがなものかと
そもそもオペラ等クラシックの発声法と
ポップ、ロック等の発声法が違うのはあなたが
一番よくわかっているのでは?
ジャンルの違うものを比較して片方を
もう片方の価値観にあてはめて考えるのは
ナンセンスだとおもいますが・・・
それと洋楽ですが流行歌手の(流行歌手が
知名度の高い、あるいはCD売上枚数などが
多い人気歌手という意味であるならば)
マライア・キャリーはライブでhihihiG等
hihihi域の声を歌にしようしていますよ
邦楽でもMISIAや吉田美和、広瀬香美など
hihi域を使用している歌手はまだ他にいます
まあ本人はもう書き込みをしないとの事なので
今更いっても仕方のないことではありますが
引用なし  
PW

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ  
471 / 2353 ツリー
←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号: