新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ  

令和の歌のお兄さんの音域...[0]  /  mr.children[4]  /  DA PUMPの U.S.A[4]  /  良い音域サイト見つけた[0]  /  中元すず香の声質[0]  /  遠藤正明[1]  /  DIR EN GREYの鱗の音域[0]  /  音域comはオワコン[19]  /  I have other[1]  /  C&K[0]  /  

   
  令和の歌のお兄さんの音域は?  
 名前:ハイトーンを目指す初老   投稿日:2023/04/15(土) 11:54  
グリッドマン・ユニバースの主題歌 Uni-Verse を歌うオーイシマサヨシ氏の音域は、果たして現代の若者に歌える音域なのか?あるいは、軽々と歌える若者こそ新人類なのか?我々初老は声を失った存在なのか?様々な疑問が、オーイシマサヨシ氏の歌声にあります。何卒この疑問の糸口となる音域の解析をお願いします。
引用なし  
PW

ツリー全体表示
 


   
  mr.children  
 名前:popo   投稿日:2008/12/22(月) 18:16  <sage>
mr.childrenの花の匂いと終末のコンフィデンスソングの音域調査をしてもらいたいです。

よろしくお願いします。
引用なし  
PW

  Re:mr.children  
 名前:32r   投稿日:2008/12/25(木) 10:06  
自分も最新のアルバム曲の音域が知りたいです。
できたらお願いします。
引用なし  
PW

  Mr.Children 報告 
 名前:管理人   投稿日:2009/07/13(月) 23:49  
>popoさん、32rさん
大変お待たせしました。
Mr.Childrenの「花の匂い」を追加できました。
よろしくお願いします。
引用なし  
PW

  Re:mr.children 回答 
 名前:unco   投稿日:2020/05/28(木) 14:38  
最新アルバム「重力と呼吸」何曲か調査致しました


【Your song】

最低音mid1A# 「は」な吹雪が舞うような
最高音mid2F  何よりも大「き」ぃ「な」ぁ意味を持ってる
フェイクhiC  ウォーーーーーウ「ウォ」ウウォーー ※最初と最後のシャウト。ロングトーンの部分はhiA#


【海にて、心は裸になりたがる】

最低音mid1C 「画」面の表層に
最高音hiA  きっと世界はあな「た」に会「い」たがっているよ「オー」オーー ※ラスサビ


【Singles】

最低音mid1B 僕は「意」外と いろんなことを覚えてて
最高音hiB  僕が僕で「ある」た『め』『オ』ォ I have to go ※『』mid2G#
フェイクhiC 人恋しくなるメロディ〜〜エェーーーー「エーーー!」 


【here comes my love】

最低音mid1C# 輝く光「じゃな」くっても
最高音hiA# 今の君と僕がいる 「ohーーー」
   mid2G# 夢「見」た未来を波が「さらっ」ていっても
       心の灯りはい「つも」君「を」照らしてる
裏最高音hiC# 希望を胸に吸い込ん「だら」


【himawari】

サビとCメロでmid2F#、mid2G頻出

最低音mid1A 「や」さしさの「死」に化粧で
最高音hiA  そ「んな」君に僕は恋してた
mig2G    明日へ漕ぎ出す「き」みがいる
       眩しくて綺麗で苦しく「な」る「オ」ォー
       誰かにあ『わ』せ「て」「生」『きる』こ『と』 ※Cメロ、『』mid2F#
引用なし  
PW

  Re:mr.children「brand new planet」 報告 
 名前:unco   投稿日:2020/11/01(日) 13:12  
新曲 brand new planet

最高音hiA#、最低音mid1D、裏声最高音hiA


hiA# この手で飼い「ころー」ぉした 憧れを開「ほー」ぉしたい ※ラスサビ


hiA 静かに葬「ろ」うとした

裏hiA さようならを告「げ」る詩

mid2G# 消えかけの可能星を見つけに行「こ」う ※ラスサビ

mid1D 終わってしまうって「は」しり「つ」づ「け」た
引用なし  
PW

ツリー全体表示
 


   
  DA PUMPの U.S.A 要望 
 名前:five   投稿日:2018/06/08(金) 16:05  
をお願いします
引用なし  
PW

  Re:DA PUMPの U.S.A  
 名前:Trump   投稿日:2018/06/10(日) 00:50  
地声最高音hiB、裏声最高音hiD♯、最低音mid2B
サビでhiB、hiA頻出。Bメロでmid2G連発。


地最高音hiB。。。。「カーモ」ンベイビー「ア」メリカ

hiA。。。。カーモ「ンベイビー」ア「メリ」カ。。どっちかの夜はひる「ま」
。。。。。。。。 同じふ「ね」の旅人さ

mid2G。。。。「数十年でリ」レーションシップ

mid2F♯。。。。「オールドムー」ビー観たシネ「マ」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。「ユ」ー「エ」ス「エ」ー

最低音mid2B。。。。リーゼントヘア真似し「た」

裏最高音 hiD♯。。 カッカッカ「ァーカッ」カッカッカッ。。 カッカッカ「ァーカッ」カッカッカ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。カカッカカッカカッカカッカッカ。。。。 カ「ァーモ」ンベイビー
引用なし  
PW

  Re:DA PUMPの U.S.A  
 名前:five   投稿日:2018/06/28(木) 12:53  
>Trumpさん
ありがとうございましたm(_ _)m
引用なし  
PW

  Re:DA PUMPの U.S.A  
 名前:管理人   投稿日:2018/08/29(水) 23:22  
fiveさん Trumpさん

お待たせしました。

DA PUMPの「U.S.A.」を追加しました。

なお、裏声最高音は私のほうで確認したところ
hiD#ではなくhiDだったのでhiDで記載しました。

よろしくお願いします。
引用なし  
PW

  DA PUMPのファンタジスタ 報告 
 名前:unco   投稿日:2020/09/02(水) 18:13  
新曲ファンタジスタについて

最高音hiD♯、最低音mid1G♯。サビでmid2G♯とhiAのコンボ連発、サビ締めでhiC♯ロングトーン使用

hiD♯。。マンマ「ミ」ーア
hiC♯。。ファンタジ「ス」タ「ah〜」
hiC。。「マンマ」ミー「ア」
hiB。。テキーラをグッ「と」
hiA。。テキ「ィーラをグッ」と
hiA。。Danza Carnaval。。「Danza。。Car」naval
mid2G♯ 「 Danza Carnaval」Danza Car「naval」
mid1G♯。。君のとり「こ」
引用なし  
PW

ツリー全体表示
 


   
  良い音域サイト見つけた 笑顔マーク 
ホームページ
 名前:ヤル気満々としろう   投稿日:2020/08/16(日) 15:20  
音域chってサイト歌詞でどの部分が最高音かも詳しく書いてるから分かりやすい。
まだツイッターで調べれば出てくるよ。
引用なし  
PW

ツリー全体表示
 


   
  中元すず香の声質  
メール
 名前:佐藤 実   投稿日:2020/07/04(土) 15:22  
babymetalのボーカル 中元すず香さん、地声の音域の広さに驚かされます。
ファルセットも綺麗に出ていわゆる心に突き刺さる歌声に感動 至極です。
フルボリュームのバックバンドにかき消されることもなくヘタをするとバックを呑み込むかのような迫力です。個人的には 和のティストを持った歌声 例えるなら 伝統楽器の
「篠笛」のような音色を感じます。美空ひばりさんは無意識にホーミーの技術を持っていたように中元すず香さんにも何か秘密があるのでしょうか?
是非とも 解析をお願いいたします。いまだ歌唱力のみで勝負できるメタルの場にいますがこの先ずっと音楽界を代表できる存在になると確信しております。生きてる限り彼女の歌は聴いていたいですしこの先もっと進化した語り部 中元すず香を見たいです。
どうか 検討されますようにお願いいたします。
引用なし  
PW

ツリー全体表示
 


   
  遠藤正明  
 名前:無記名   投稿日:2015/07/22(水) 11:18  
遠藤正明さんがcoverした中村中さんの友達の詩の音域が知りたいです。

あと何個キー下げてるのかも教えてもらえたらありがたいです。
よろしくお願いします。
引用なし  
PW

  Re:遠藤正明  
 名前:無記名   投稿日:2020/07/01(水) 15:19  
>無記名さん
>遠藤正明さんがcoverした中村中さんの友達の詩の音域が知りたいです。
>
>あと何個キー下げてるのかも教えてもらえたらありがたいです。
>よろしくお願いします。

おそらく −2下げのhiC(原キーはhiD)だと思われます。
鍵盤でざっくりと確認しただけなので本当かは分かりませんが
おそらく合っているだろうと思います。
引用なし  
PW

ツリー全体表示
 


   
  DIR EN GREYの鱗の音域 要望 
 名前:んーが   投稿日:2020/04/29(水) 15:35  
DIR EN GREYの鱗の音域をお願いします。
引用なし  
PW

ツリー全体表示
 


   
  音域comはオワコン 感想 
 名前:無記名   投稿日:2016/02/09(火) 11:24  
もう音域comは、管理人が失踪して更新が途絶えてしまい
さらに詳細情報も消されて既にオワコン。
似たような音域調査サイトに「音域@ウィキ」があるので今後はそちらを使おう。
こちらのサイトはウィキなので誰もが自分で調べた曲の音域を載せる事が出来る。
なので、調査曲数も更新頻度も圧倒的にこちらが上。
調査依頼はトップページにあるリンクから飛んだ先のにちゃんのページで可能。
引用なし  
PW

  Re:RADWIPS 感想 
 名前:無記名   投稿日:2017/03/16(木) 00:14  
>無記名さん
>>無記名さん
>>調べらんねーだけだろwwwwwwwwwwww
>
>調べられるんだよなぁ
>他のまともなバンドなら調べますけどRAD(笑)とかいうクソバンドの曲は調べる気にならないだけですよ
>諦めなさい


だったら最初からスルーしろよw
引用なし  
PW

  Re:RADWIPS  
 名前:無記名   投稿日:2017/04/08(土) 12:43  
>unntiさん
>RADWIPSの 億万笑者 愛し コンドーム G行為 Tummy 七ノ歌 針と棘 ピクニック ブレス me me she 縷々 リユニオン 実況中継 最後の晩餐 ‘I’Novel 雨音子 お願いします

調べたいけど曲数多過ぎ!調子に乗んな!
一曲調べんのにどんだけエネルギーが必要だと思ってんだ!
一曲調べたら、もうその日は勃たなくなるくらいなんだぜ。
引用なし  
PW

  Re:音域comはオワコン 要望 
 名前:頼むよ!   投稿日:2020/02/05(水) 19:37  
official髭男dismやking gnu、Mrs.Green appleなど最近めちゃくちゃ声高いボーカル増えてるんでお願いしますよ!
引用なし  
PW

  Re:音域comはオワコン 回答 
 名前:unco   投稿日:2020/04/04(土) 18:29  
髭男についてですが何曲かはこちらのサイトに掲載されているようです。
ttps://w.atwiki.jp/saikouon_dokoda/pages/1013.html


新曲 「パラボラ」について

地最高音 hiC 裏声最高音 hiD 最低音 mid1F
サビでhiA#ロングトーン含め頻出

hiC え「がい」てみせるよ
hiA# 互い違いに歩き出した「ぼ」くの両足「は」「どん」な未来の
   「いつ」かきっ「と」「いつ」かきっ「と」

hiD(裏) まだと「お」くで不確かで

mid1F 「だ」んボールだらけから
引用なし  
PW

ツリー全体表示
 


   
  I have other 質問 
メール
 名前:yuagari   投稿日:2019/11/02(土) 04:15  
Whitney Huston。。

I have nothing。。の 音域を知りたいのです
おろし区おねがいします
引用なし  
PW

  Re:I have other 回答 
 名前:unco   投稿日:2020/04/04(土) 17:54  
最高音 hiF♯ 最低音 mid1G


hiF#  stay in 「my」 arms if you dare ※転調前はhiF

mid1G 「'Cause」I'll never change ※Aメロ
引用なし  
PW

ツリー全体表示
 


   
  C&K 要望 
 名前:hks   投稿日:2020/02/14(金) 00:43  
男性ハイトーンデュオのC&Kを調査していただけるとありがたいです。
引用なし  
PW

ツリー全体表示
 


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ  
1 / 235 ページ
前へ→
ページ:  ┃  記事番号: