新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ  

 [ALL]  特定の音域で声が出ません  kyoyu  2009/08/02(日) 12:55 質問

Re:特定の音域で声が出ません  kyoyu  2009/08/02(日) 19:42
Re:特定の音域で声が出ません  無記名  2009/08/02(日) 21:30
Re:特定の音域で声が出ません  kyoyu  2009/08/03(月) 18:49

  Re:特定の音域で声が出ません  
 名前:kyoyu   投稿日:2009/08/02(日) 19:42  
無記名さん解答ありがとうございます。


>ミックスは換声点を隠すための、いわゆる「地声的」な声を出す技術ですので特定の音域が出ないなんてことはないです。ミックスでないか、やり方が間違ってますね。おそらく高音域ほど声を出すときに強い息を必要として大きな声が出がちですので、それをミックスと勘違いされたのだと思います。いきなり無理しないで自分がぎりぎり出せるか出せないかの音域の歌を歌ってみてください。練習しているうちに徐々に音域が広がるはずです。ある程度音域が広がったら、これがミックスなのかというコツみたいなものがわかるはずです。頑張ってください。

ギリギリのラインで頑張ってみます。
これからも練習していれば、地声が低くても音域は上がりますでしょうか?
よく、低い声は先天的だけど、高い声は努力で出るようになると聞きますが、
自分の場合はある程度限界があると感じます。
引用なし  
PW

  Re:特定の音域で声が出ません  
 名前:無記名   投稿日:2009/08/02(日) 21:30  
大丈夫です、hiFから上が出せているのであれば必ず出せるようになりますよ。
引用なし  
PW

  Re:特定の音域で声が出ません  
 名前:kyoyu   投稿日:2009/08/03(月) 18:49  
無記名さん,
ご返答ありがとうございます。

>大丈夫です、hiFから上が出せているのであれば必ず出せるようになりますよ。

そう言っていただけると練習頑張れる気がします。
色々調べてみて練習します。
ありがとうございました!
引用なし  
PW

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ  
1528 / 2348 ツリー
←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号: