新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ  

 [ALL]  音感について  無記名  2009/01/11(日) 03:04 質問

Re:音感について  無記名  2009/01/12(月) 17:10
Re:音感について  無記名  2009/01/12(月) 17:21

  Re:音感について  
 名前:無記名   投稿日:2009/01/12(月) 17:10  
>tvxq funさん
>最近、韓国の歌手たちが日本に多く訪れていますよね。
>
>そうですね・・・実力がある方でいうと、東方神起や、天上智喜ですか。
>
>彼らは、CD音源ではもちろん、ライブでも全く音をはずしてません。
>
>そりゃ、人間ですからまれにミスをすることはあります。
>
>ですが、歌唱力は、日本の歌手とは比べ物になりません。
>
>パフォーマンスもすごいですし、圧巻ですね。
>
>あと、B'zさんは経験が長いので、
>
>だんだんミスが減ってきたんじゃないでしょうか?
>
>経験が長い歌手は、日本の歌手でも、
>
>音をはずすことが少なくなってきているようです。
>
>やっぱり、日本と外国のボイトレには、かなり大きな差があるようです。
引用なし  
PW

  Re:音感について  
 名前:無記名   投稿日:2009/01/12(月) 17:21  
>無記名さん
>>tvxq funさん
>>最近、韓国の歌手たちが日本に多く訪れていますよね。
>>
>>そうですね・・・実力がある方でいうと、東方神起や、天上智喜ですか。
>>
>>彼らは、CD音源ではもちろん、ライブでも全く音をはずしてません。
>>
>>そりゃ、人間ですからまれにミスをすることはあります。
>>
>>ですが、歌唱力は、日本の歌手とは比べ物になりません。
>>
>>パフォーマンスもすごいですし、圧巻ですね。
>>
>>あと、B'zさんは経験が長いので、
>>
>>だんだんミスが減ってきたんじゃないでしょうか?
>>
>>経験が長い歌手は、日本の歌手でも、
>>
>>音をはずすことが少なくなってきているようです。
>>
>>やっぱり、日本と外国のボイトレには、かなり大きな差があるようです。

確かに韓国の歌手は、上手いと思う人が多いですね。
同じ東洋人である韓国の歌手の音程が正確ということは、上述されていた、体の構造以上に、ボイストレーニングの違いが大きいのかもしれませんね。
ご意見ありがとうございます。
引用なし  
PW

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ  
1925 / 2348 ツリー
←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号: