新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ  

[ALL]  声の高さについて  無記名  2008/11/05(水) 23:24 質問

Re:声の高さについて  無記名  2010/01/21(木) 23:32
Re:声の高さについて  ゆうすけ  2010/01/22(金) 12:35

Re:声の高さについて  
 名前:無記名   投稿日:2010/01/21(木) 23:32  
>メッセンジャーさん
>>「高音曲を歌っていれば自然に出るようになる」この無責任な一言が取り返しのつかない事態を招くんだよ。
>
>ちょっと前に登場したメッセンジャーです
>自分も高い声だそうとして声帯を絞めて歌う癖が付いてしまって声が出なくなり、戻すのが大変でしたから・・
>自分の音域の上限まで、または半音か2度高めで歌うのが一番いいのではないでしょうか
>最初は無理せず裏声で出して、ある程度出るようになったらミックス気味に地声を混ぜていくのがベターだと思います
>
>かくいう自分は通常時の上限でmid2C#でどんなに調子が良くてもmid2D#までなので高めの曲を歌えるようになるには相当大変ですが・・

僕も「自分の音域の上限まで、出すだまたは半音か2度高めで歌う」に賛成です!

音域の上限か少し上の曲を練習していると、次第に歌い方のコツとかわかってきて歌えるようになりますよ!で、上限の曲が歌えるようになったら、次はさらに1つ上のキーの曲に挑戦するって感じで。

自分の場合は2年間でmid2E→hiC#(1回けなら地声hiFまで可能)になりました。

努力すれば伸びるので頑張ってください!
ただ喉は痛めないように気をつけてくださいね。
引用なし  
PW

Re:声の高さについて  
 名前:ゆうすけ   投稿日:2010/01/22(金) 12:35  
>無記名さん
>>メッセンジャーさん
>>>「高音曲を歌っていれば自然に出るようになる」この無責任な一言が取り返しのつかない事態を招くんだよ。
>>
>>ちょっと前に登場したメッセンジャーです
>>自分も高い声だそうとして声帯を絞めて歌う癖が付いてしまって声が出なくなり、戻すのが大変でしたから・・
>>自分の音域の上限まで、または半音か2度高めで歌うのが一番いいのではないでしょうか
>>最初は無理せず裏声で出して、ある程度出るようになったらミックス気味に地声を混ぜていくのがベターだと思います
>>
>>かくいう自分は通常時の上限でmid2C#でどんなに調子が良くてもmid2D#までなので高めの曲を歌えるようになるには相当大変ですが・・
>
>
>僕も「自分の音域の上限まで、出すだまたは半音か2度高めで歌う」に賛成です!
>
>
>音域の上限か少し上の曲を練習していると、次第に歌い方のコツとかわかってきて歌えるようになりますよ!で、上限の曲が歌えるようになったら、次はさらに1つ上のキーの曲に挑戦するって感じで。
>
>自分の場合は2年間でmid2E→hiC#(1回けなら地声hiFまで可能)になりました。
>
>努力すれば伸びるので頑張ってください!
>ただ喉は痛めないように気をつけてくださいね。

皆さんありがとうございます。

まだ腹式呼吸してるだけで良かったです。

危うく喉おかしくする所でした。

自分はゆずの青がギリギリ出るか出ないかの歌なので、それをひたすら練習したいと思います。

本当にありがとうございました。
引用なし  
PW

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ  
1364 / 2353 ツリー
←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号: