過去ログ

Page     803
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼サザンオールスターズ  匿名 2007/07/01(日) 21:17
   ┣Re:サザンオールスターズ  匿名 2007/07/01(日) 21:19
   ┣Re:サザンオールスターズ  管理人 2007/07/02(月) 23:22
   ┣お詫びと訂正  匿名 2007/07/03(火) 00:15
   ┗Re:サザンオールスターズ  SASファン 2007/07/03(火) 14:22
      ┣Re:サザンオールスターズ  管理人 2007/07/12(木) 23:01
      ┣Re:サザンオールスターズ  管理人 2007/07/26(木) 00:18
      ┃  ┗Re:サザンオールスターズ  SASファン 2007/07/26(木) 01:00
      ┃     ┗Re:サザンオールスターズ  管理人 2007/07/26(木) 01:19
      ┗Re:サザンオールスターズ  管理人 2007/09/30(日) 23:04

───────────────────────────────────────
 ■題名 : サザンオールスターズ
 ■名前 : 匿名
 ■日付 : 2007/07/01(日) 21:17
 -------------------------------------------------------------------------
   有名なバンドにも係わらず、曲数が少ないので有名曲や新しい曲を掲載してください。
少しでも調査が円滑に進むように最低音と最高音部分の情報提供です。

涙の海で抱かれたい 〜SEA OF LOVE 〜
最低音:mid1D
最高音:hiA
hiA「太陽は燃えるだ【ろ】う」 (ラスサビ)
mid1D「波と戯れる裸のビー【ナ】ス」(Aメロ)
備考:ラスサビで転調。

夢に消えたジュリア
最低音:mid1G
最高音:mid2G
mid2G「まるで虹のような Ju【li】a is my dream」(ラスサビ)
mid1G「帰れ僕の青いと【り】」(Aメロ)
備考:2番サビ後のシャウトと最後の台詞は対象外。mid2E,mid2Fを多用

BHOBO NO.5
最高音:hiB
mid1D「覚えた恋のあ【じ】」(Aメロ)
備考:Bメロとラスサビで中高音多用。最高音のhiBはシャウト

みんなのうた
最低音:mid1G
最高音:hiA
裏声:hiC
hiA「虹の【カー】ニバル」(Bメロ)
mid1G「ひとり身の Lonly gi【rl】」(Aメロ)
hiC(裏)「逢えるなら やりな【お】そう」(ラスサビ)
備考:mid2Gをメロ、サビ共に多用。

では、調査、追加お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サザンオールスターズ  ■名前 : 匿名  ■日付 : 2007/07/01(日) 21:19  -------------------------------------------------------------------------
   >涙の海で抱かれたい 〜SEA OF LOVE 〜
>最低音:mid1D
>最高音:hiA
>hiA「太陽は燃えるだ【ろ】う」 (ラスサビ)

正しくは「また太陽は空に燃えるだろう」でした。
箇所は同じです。
たいへん失礼しました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サザンオールスターズ  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2007/07/02(月) 23:22  -------------------------------------------------------------------------
   >匿名さん
>少しでも調査が円滑に進むように最低音と最高音部分の情報提供です。

情報提供ありがとうございます。
調査する上でとても助かります。
掲載できるまでお待ち下さいませ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : お詫びと訂正  ■名前 : 匿名  ■日付 : 2007/07/03(火) 00:15  -------------------------------------------------------------------------
   >BHOBO NO.5
>最低音:mid1D
>最高音:hiB
>mid1D「覚えた恋のあ【じ】」(Aメロ)
>備考:Bメロとラスサビで中高音多用。最高音のhiBはシャウト

最低音がmid1Dとなっていますが、mid1Eでした。
またシャウトを除いた最高音はmid2Gです。
桑田さんの声は音程が分かりにくくて困ります。
以降は情報提供です。

君こそスターだ
最高音:mid2F#
mid2F#「稲村ヶ崎は今日も【雨】ぇ」(Aメロ)
mid1D「そんな過去のほうが好き【だよ】」(Aメロ)
備考:全体的に中高音多用。

サザンの曲は最高音が低くても高音が続くので辛いですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サザンオールスターズ  ■名前 : SASファン  ■日付 : 2007/07/03(火) 14:22  -------------------------------------------------------------------------
   私ももっとサザンの曲が増えればいいなと思っています。
地声最高音はそこまででもないですが、
全体的にhiB〜hiFまでのシャウトが多いですね。

「涙の海で抱かれたい」ですが、
地声最高音は「燃える【だ】ろう」とした方が適切ですね。

では私からも1つ。
「ふたりだけのパーティ〜Tiny Bubbles (type-A)」
地声最低音:lowG# (Tiny Bubbles後)「A you a fool? 【Or】 is it true」
地声最高音:hiD#「踊り明かせばだ【れ】かれ」

今は本人でもオク下ですが、CD音源ではサビでB'z並みの高音連発です。
ちなみに現在ライブで使われるオク下版だと、
「会【う】時はふたり【で】」のhiAが地・裏声最高音です。

長々と失礼しました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サザンオールスターズ  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2007/07/12(木) 23:01  -------------------------------------------------------------------------
   >匿名さん、SASファンさん
お待たせしました。
情報提供をいただいた中から、
「涙の海で抱かれたい」と「夢に消えたジュリア」を追加できました。

尚、「涙の海で抱かれたい」の最低音は訂正しての追加となりました。

>mid1D「波と戯れる裸のビー【ナ】ス」(Aメロ)
正しくは、mid1B「黄昏が恋の終わりを 待って【い】た」となります。
以上、よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サザンオールスターズ  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2007/07/26(木) 00:18  -------------------------------------------------------------------------
お待たせしました。
調査報告をいただいた中から「みんなのうた」を追加できました。

>みんなのうた
>最低音:mid1G
>最高音:hiA
>裏声:hiC
>hiA「虹の【カー】ニバル」(Bメロ)
>mid1G「ひとり身の Lonly gi【rl】」(Aメロ)
>hiC(裏)「逢えるなら やりな【お】そう」(ラスサビ)
>備考:mid2Gをメロ、サビ共に多用。

ラスサビの裏声はhiBでした。(hiAからhiBに上昇)
音域リストの説明欄ではとりあえず裏hiAの箇所のみを載せています。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サザンオールスターズ  ■名前 : SASファン  ■日付 : 2007/07/26(木) 01:00  -------------------------------------------------------------------------
   ご丁寧な対応、私からも感謝させていただきます。

『白い恋人達』のフェイク、やはり地声っぽいですか・・・私も微妙なところだと思いますが。

お忙しくて手が回っていないと思われますが、2番後のシャウトはどんな感じなんでしょうか?(hiDより低いってことかな?)
私はシャウトの測定ちょっと苦手なもので。ご迷惑でなければご教授いただきたく思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サザンオールスターズ  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2007/07/26(木) 01:19  -------------------------------------------------------------------------
   >SASファンさん
>2番後のシャウトはどんな感じなんでしょうか?(hiDより低いってことかな?)
すみません。そこは見逃していました。
しかもhiDより高いですね。
近日中にあらためて更新したいと思います。

>『白い恋人達』のフェイク、やはり地声っぽいですか・・・私も微妙なところだと思いますが。
難しいですね。
微妙なので、一応地声と記載しつつも「?」を付けた次第です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サザンオールスターズ  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2007/09/30(日) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
大変お待たせしました。
調査報告を頂いた曲を追加できました。
よろしくお願いします。

>匿名さん。
>mid1D「そんな過去のほうが好き【だよ】」(Aメロ)
「君こそスターだ」ですが最低音を修正しての追加となりました。
上記箇所はmid1Eになります。

>SASファンさん
「ふたりだけのパーティ〜Tiny Bubbles (type-A)」
私のほうでは確認調査をしていませんが追加させていただきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 803