過去ログ

Page     736
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼高音連発度の計算のしかた  BW 2007/06/01(金) 20:31
   ┗Re:高音連発度の計算のしかた  管理人 2007/06/04(月) 00:30

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 高音連発度の計算のしかた
 ■名前 : BW
 ■日付 : 2007/06/01(金) 20:31
 -------------------------------------------------------------------------
   高音連発度の基準というのはどこですか?その歌で一番使われている高さを基準にするのですか?
Janne Da Arcの連発の欄にあるのは最高音のたかさのなのですか?Janne Da ArcのAGE だったらどこの音をを基準にかんがえるのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高音連発度の計算のしかた  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2007/06/04(月) 00:30  -------------------------------------------------------------------------
   >BWさん
>高音連発度の基準というのはどこですか?その歌で一番使われている高さを基準にするのですか?
そのような基準はありません。
mid2D#以上からその曲の最高音までの各高さの使用回数を調べます。
そしてその1回1回毎の発声の長さでポイントが決まります。

>Janne Da Arcの連発の欄にあるのは最高音のたかさのなのですか?
はいそうです。
「月光花」の連発の欄には8回・23ptとなっていますが
地声最高音のhiAが1曲を通して計8回あり、
その8回の連発度は23ポイントという事です。

>Janne Da ArcのAGE だったらどこの音をを基準にかんがえるのでしょうか?
上記のように基準がありませんので、
単純にmid2D#からhiBまでの各高さの使用頻度を調べることになります。
サイトメニューの説明書に概要が載っていますのでご覧くださいませ。
よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 736