過去ログ

Page     514
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼麒麟  りん 2007/01/02(火) 20:16
   ┗Re:麒麟  管理人 2007/01/02(火) 23:57
      ┗Re:麒麟  りん 2007/01/03(水) 21:57

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 麒麟
 ■名前 : りん
 ■日付 : 2007/01/02(火) 20:16
 ■Web : http://www.geocities.jp/buritora2004/terao/
 -------------------------------------------------------------------------
   新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2007年1発目の依頼はお笑い芸人「麒麟」の曲の掲載です。
現在、麒麟は次の2曲を出しています。

サイクリング リサイクル

地声最低音:mid1F
 1番「家具【の】な【い】この部【屋】に 金【の】な【い】オレひ【と】り」
 1番「うつ【む】か【ず】に【マ】シン【を】は【しら】せろ!!」
 2番「夜【は】ま【だ】まだな【が】い 家具【は】ま【だ】まだ足【り】ない」
 2番「疲【れ】て【て】も【マ】シン【を】こ【ぎまく】れ!!」
地声最高音:mid2F 回数:3<span class="kai">回</span>
 1番「ジャンケン最初は必ず【グー】」
 1番「人生経験すべてが【good!】」
 2番「死んだら元も子も【ない】」
その他
 mid2D#「真っ赤なテレ【ビ】を」 「少しだけ【あ】たたかい」※川島の最高音。転調前はmid2D。
 mid1F#「サイ【ク】リン【グ】 リ【サ】イ【ク】ル」※田村の最低音。

rice to life

地声最低音:mid1B
 Bメロ「【さ】いふの中に金はない」
地声最高音:mid2G 回数:2<span class="kai">回</span>
 サビ「味、無くなってからが【勝負】」
 ラスサビ「味、無くなってからが【勝負】」
その他
 mid2D「【お米! 噛】めば噛むほど甘くなる」

確認の際に役に立ちそうなものを以下にあげておきます。

「サイクリング リサイクル」の歌詞
 ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17877
「サイクリング リサイクル」の動画(フルで聞けます)
 ttp://www.youtube.com/watch?v=agu-kMdh7As
「rice to life」の歌詞
 ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17610

「rice to life」の動画は残念ながら見つけられませんでしたが、
「サイクリング リサイクル」の方はフルで聞ける動画もありますし、
音程も比較的簡単な方だったので、十分調査出来ると思います。
それでは確認が出来次第、追加よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:麒麟  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2007/01/02(火) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
   >りんさん
あけましておめでとうございます。
去年は色々とありがとうございました。
今年もよろしくおねがいします。

>2007年1発目の依頼はお笑い芸人「麒麟」の曲の掲載です。
>現在、麒麟は次の2曲を出しています。
麒麟が曲を出したんですか。ちょっと驚きました!

それから以前にご報告を頂いた水樹奈々さんの曲ですが
例外としてサイト事項に反して、そのまま掲載する考えでいます。
理由は確認調査が出来ないのと、りんさんの調査信頼性からです。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:麒麟  ■名前 : りん  ■日付 : 2007/01/03(水) 21:57  ■Web : http://www.geocities.jp/buritora2004/  -------------------------------------------------------------------------
   >それから以前にご報告を頂いた水樹奈々さんの曲ですが
>例外としてサイト事項に反して、そのまま掲載する考えでいます。
すみません。以前投稿したときに確認用の動画をうpしていませんでした。
TVサイズなので2番のAメロ・Bメロ・サビ及びラスサビがありませんが、
それらは全て1番のAメロ・Bメロ・サビと同じ音程だったので、
最低音・最高音に関しては十分確認出来るかと思います。
ttp://www.youtube.com/watch?v=IfJGwGeyeiQ
そのままの掲載ということで、このサイトの信頼性を下げては拙いと思い、
更に念入りに確認し次のようなものを作ってみました。
ttp://www.geocities.jp/buritora2004/141421356237309/ainioide.html
恐らく以前の調査結果で間違いないと思います。
ttp://www.music-key.com/bbs/c-board.cgi?cmd=one;no=1256;id=

>理由は確認調査が出来ないのと、りんさんの調査信頼性からです。
「調査信頼性」ですか。どうもありがとうございます^^
以前、管理人さんがMIDI鍵盤ソフトや
範囲指定・リピート機能の付いたプレイヤーを
使って調査しているという話を聞きましたので、
私もフリーソフトの中でそのようなソフトを導入し調査しています。
今後もより正確に調査するように心がけたいと思っておりますm(_ _)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 514