過去ログ

Page     431
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼B'z FRIENDS II 「傷心」  りん 2006/11/28(火) 21:26
   ┣Re:B'z FRIENDS II 「傷心」  管理人 2006/11/28(火) 22:32
   ┃  ┗Re:B'z FRIENDS II 「傷心」  りん 2006/11/30(木) 00:01
   ┃     ┗Re:B'z  管理人 2006/11/30(木) 00:56
   ┃        ┣Re:B'z  アオイ 2006/12/01(金) 16:37
   ┃        ┃  ┣Re:B'z  管理人 2006/12/01(金) 20:57
   ┃        ┃  ┗B'z 「spirit loose」  管理人 2006/12/02(土) 01:01
   ┃        ┗Re:B'z  りん 2006/12/01(金) 18:37
   ┃           ┗B'z -Mixture style-  管理人 2006/12/01(金) 21:10
   ┃              ┗Re:B'z -Mixture style-  匿名希望 2006/12/05(火) 21:37
   ┃                 ┗Mr.Children/箒星  管理人 2006/12/05(火) 23:35
   ┃                    ┗Re:Mr.Children/箒星  匿名希望 2006/12/05(火) 23:48
   ┗Re:B'z FRIENDS II 「傷心」  ねこ 2007/07/15(日) 23:56

───────────────────────────────────────
 ■題名 : B'z FRIENDS II 「傷心」
 ■名前 : りん
 ■日付 : 2006/11/28(火) 21:26
 -------------------------------------------------------------------------
   どうも。最近はすっかりB'z漬けですw

「傷心」のラストのシャウト「no no no ア〜〜〜〜ッ アォッ!」なのですが、
「アォッ!」はhihiBとありますが、hihiCではないでしょうか?
あと、地声と裏声の分類は裏声になると思います。
地声として扱っている「so let everything go go go」と比べると、
かなり声を裏返していますので。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:B'z FRIENDS II 「傷心」  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/11/28(火) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   >りんさん
>どうも。最近はすっかりB'z漬けですw
どうもこんばんは。
いっぱいイイ曲に出会えると良いですね。
(私も相変わらずB'zはよく聞いています。)

>「傷心」のラストのシャウト「no no no ア〜〜〜〜ッ アォッ!」なのですが、
>「アォッ!」はhihiBとありますが、hihiCではないでしょうか?
確認しましたが現状のhihiBで間違いないと思います。
入念にチェックする意味でも
他アーティストでhihiCまで出ている音源とも比較しました。
比較の方法は、両曲の該当箇所のコンマ数秒の部分を編集で切り取り
その両音を前後で結合して連続再生やスロー再生する事で
hihiBとhihiCの確かな違いを確認した次第です。

>あと、地声と裏声の分類は裏声になると思います。
>地声として扱っている「so let everything go go go」と比べると、
>かなり声を裏返していますので。
そうですね。現在は空欄ですが『裏声』に設定したいと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:B'z FRIENDS II 「傷心」  ■名前 : りん  ■日付 : 2006/11/30(木) 00:01  ■Web : http://www.geocities.jp/buritora2004/  -------------------------------------------------------------------------
   >どうもこんばんは。
>いっぱいイイ曲に出会えると良いですね。
>(私も相変わらずB'zはよく聞いています。)
私は「B'z」〜「WICKED BEAT」辺りが一番好きですね。
「OFF THE LOCK」「BAD COMMUNICATION」「BREAK THROUGH」は既に購入済み。
「B'z」「WICKED BEAT」も購入を検討中です。
「B'z」は歌詞の意味は分かりづらいのが欠点ですが、
打ち込みの伴奏はかなり良いです。

>確認しましたが現状のhihiBで間違いないと思います。
>入念にチェックする意味でも
>他アーティストでhihiCまで出ている音源とも比較しました。
>比較の方法は、両曲の該当箇所のコンマ数秒の部分を編集で切り取り
>その両音を前後で結合して連続再生やスロー再生する事で
>hihiBとhihiCの確かな違いを確認した次第です。
迅速な確認どうもありがとうございました。m(_ _)m
私もフリーソフトを使って「アォッ!」の部分だけを連続再生しながら、
MIDI鍵盤ソフトで最も近い音を探ってみたところ、hihiBとなりました。
しかし何故か「だからその手を離して」で該当箇所のみを連続再生しながら、
両者を交互に再生すると何故か「だから〜」の方が低く聞こえる…?
(勿論これも鍵盤ソフトで確認するとhihiBとなります。)

あと、「だからその手を離して -Mixture style-」のフェイク欄が
空欄になっていますが、原曲との差を明らかにするためにも、
こちらも音域を掲載していただけませんか?
恐らく、『フェイク:裏:hiF#』になると思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:B'z  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/11/30(木) 00:56  -------------------------------------------------------------------------
   >りんさん
「傷心」と「だからその手を離して -Mixture style-」
フェイクについて追加更新が完了しました。
よろしくお願いします。

>私は「B'z」〜「WICKED BEAT」辺りが一番好きですね。
>「OFF THE LOCK」「BAD COMMUNICATION」「BREAK THROUGH」は既に購入済み。
>「B'z」「WICKED BEAT」も購入を検討中です。
>「B'z」は歌詞の意味は分かりづらいのが欠点ですが、
>打ち込みの伴奏はかなり良いです。
B'zは活動キャリアが長いだけに色々な音楽があって楽しめるのも良いですね。
あと私はどの時期が好きかというのは選べず困ってしまいます。
(最近は「I'm in love」という曲をよく聴いています。)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:B'z  ■名前 : アオイ  ■日付 : 2006/12/01(金) 16:37  -------------------------------------------------------------------------
   B'zの話なのでちょっとここに便乗させていただきます。
よかったらsprit looseの音域データの詳細欄の部分、
yeah yeah yeahだけじゃ分かりにくいので○○分○○秒からと付け足していただけませんか?

B'z、先日のベストアーティストのネテモサメテモも派手なパフォーマンスがかっこよかったですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:B'z  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/12/01(金) 20:57  -------------------------------------------------------------------------
   >アオイさん
>よかったらsprit looseの音域データの詳細欄の部分、
>yeah yeah yeahだけじゃ分かりにくいので○○分○○秒からと付け足していただけませんか?
了解しました。
更新できるまでお待ちくださいませ。

>B'z、先日のベストアーティストのネテモサメテモも派手なパフォーマンスがかっこよかったですね。
本当かっこよかったですね。
hiD#の高音部分にも注目しましたが、やはり見事な歌いっぷりでした。
それにしても「ネテモサメテモ」という選曲にはかなり驚きました!

───────────────────────────────────────  ■題名 : B'z 「spirit loose」  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/12/02(土) 01:01  -------------------------------------------------------------------------
   >アオイさん
「spirit loose」について更新できました。
そして新たにフェイクでhihiAを加えました。
よろしくお願いします。

それから音域の設定についてですが
この曲に歌詞が無いのは恐らくご存知かと思います。
なので本来なら当サイトの基準では、全部フェイクという事になりますが、
この曲は特別としています。

フェイクとの分け方は、
音楽番組「ミュージックステーション」を参考にしました。
テレビで歌った部分は地声最高音に設定。
歌わなかった部分はフェイクにしています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:B'z  ■名前 : りん  ■日付 : 2006/12/01(金) 18:37  ■Web : http://www.geocities.jp/buritora2004/  -------------------------------------------------------------------------
   >管理人さん
追加どうもありがとうございました。
「だからその手を離して -Mixture style-」は
デビュー曲をまた歌ったという点では良いですが、
流石に原曲と比較すると見劣りしますね。
これはミクスチャーが悪いというわけではなくて、
それだけ原曲が良かったと言った方が良いですが。

>アオイさん
私は見逃してしまいました…。残念な限りです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : B'z -Mixture style-  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/12/01(金) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   >りんさん
>「だからその手を離して -Mixture style-」は
>デビュー曲をまた歌ったという点では良いですが、
>流石に原曲と比較すると見劣りしますね。
>これはミクスチャーが悪いというわけではなくて、
>それだけ原曲が良かったと言った方が良いですが。

私も「-Mixture style-」より原曲のほうが好きですね。
「だからその手を離して」に限らず他の曲でも同様です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:B'z -Mixture style-  ■名前 : 匿名希望  ■日付 : 2006/12/05(火) 21:37  -------------------------------------------------------------------------
   横から失礼します。

某巨大掲示板の音域調査スレッド内で、
このサイトの「mr.children/箒星」の裏声の音域の部分が
間違っているとの指摘がありました。

hiBではなくhiCだそうです。

再度調査の上、間違っていれば訂正の程お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Mr.Children/箒星  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/12/05(火) 23:35  -------------------------------------------------------------------------
   >匿名希望さん
ご一報ありがとうございます。
Mr.Children 「箒星」の裏声についてですが、
確認した結果、現状のhiBで合っていると思います。
とりわけ『hiBとhiCの中間音でややこしい』という事もありませんでした。

極端な話ですが、
「箒星」を作曲して歌っている本人の桜井和寿さんに尋ねたとしても
hiBという答えが返ってくると思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Mr.Children/箒星  ■名前 : 匿名希望  ■日付 : 2006/12/05(火) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   >管理人さん
>>匿名希望さん
>ご一報ありがとうございます。
>Mr.Children 「箒星」の裏声についてですが、
>確認した結果、現状のhiBで合っていると思います。
>とりわけ『hiBとhiCの中間音でややこしい』という事もありませんでした。
>
>極端な話ですが、
>「箒星」を作曲して歌っている本人の桜井和寿さんに尋ねたとしても
>hiBという答えが返ってくると思います。

了解いたしました。手間を取らせてしまい申し訳ないです。
今後とも頑張ってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:B'z FRIENDS II 「傷心」  ■名前 : ねこ  ■日付 : 2007/07/15(日) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   >りんさん
>どうも。最近はすっかりB'z漬けですw
>
>「傷心」のラストのシャウト「no no no ア〜〜〜〜ッ アォッ!」なのですが、
>「アォッ!」はhihiBとありますが、hihiCではないでしょうか?
>あと、地声と裏声の分類は裏声になると思います。
>地声として扱っている「so let everything go go go」と比べると、
>かなり声を裏返していますので。

so let everything go go go の部分がhihiCなのでは?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 431