過去ログ

Page     373
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ハロプロ関係  777 2006/10/23(月) 23:23
   ┗Re:ハロプロ関係  管理人 2006/10/28(土) 00:14
      ┣Re:ハロプロ関係  777 2006/10/28(土) 11:47
      ┃  ┗Re:ハロプロ関係  管理人 2006/10/28(土) 22:20
      ┗Re:ハロプロ関係  りん 2006/10/28(土) 15:42
         ┗モーニング娘。/B'z  管理人 2006/10/28(土) 23:23

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ハロプロ関係
 ■名前 : 777
 ■日付 : 2006/10/23(月) 23:23
 -------------------------------------------------------------------------
   そういえば、ここには意外と
モー娘。などのハロプロ関係の曲がないことに気付きました。

カラオケでモー娘。の曲を歌う人も結構いると思うので、
管理人さんの都合の良い範囲で(私もあんまり曲知らないのでw)、
曲を追加してもらえないでしょうか?
(あと意外と音域高いと思います。)

リクエストが多くて大変だと思いますが、よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ハロプロ関係  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/10/28(土) 00:14  -------------------------------------------------------------------------
   >777さん
お待たせしました。
モーニング娘。を追加できました。
よろしくお願いします。

>そういえば、ここには意外と
>モー娘。などのハロプロ関係の曲がないことに気付きました。
確かに当サイトはハロプロ関係の音域データが無かったので
今後は調査したいと思います。

>(あと意外と音域高いと思います。)
本当そうですね。
hiD以上が連発するような曲は少なそうですが
単発の最高音では結構な高さまで出ていますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ハロプロ関係  ■名前 : 777  ■日付 : 2006/10/28(土) 11:47  -------------------------------------------------------------------------
   たくさん調査して頂きありがとうございます。
確かに、ちょっと驚くような音域の曲もありますね…

(ザ・ピースのアレ《hihiD#》はちょっと別な感じになりますが)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ハロプロ関係  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/10/28(土) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   >777さん
>(ザ・ピースのアレ《hihiD#》はちょっと別な感じになりますが)

そうですね
あれ(hihiD#)に関しては高さが高さなものですから一応載せておきました!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ハロプロ関係  ■名前 : りん  ■日付 : 2006/10/28(土) 15:42  ■Web : http://www.geocities.jp/buritora2004/  -------------------------------------------------------------------------
   MISIAのように綺麗な声で音程もコントロール出来ているホイッスルだと
出せる人はなかなか居ない超高度な技術ですが、
ただ単に「叫び声」としてホイッスルが出せる女性は少なくないようです。
あれだけ沢山メンバーが居れば単発で高音が出せる人も居るでしょう。
もう一つ凄いのが「抱いてHOLD ON ME!」の最低音ですね。
mid1C#〜hiDとなると高音ボーカルの男性曲並なのでこれは凄いです。

家に「LOVEマシーン」のCDがあったと思うので、
見付かったら私も調査したいと思います。

やっと「BREAK THROUGH」が届きました。
管理人さんが仰っていた通り良い曲ばかりですね。
この次の「RISKY」になると前3作に比べて、稲葉さんの声も変わり、
伴奏も打ち込みサウンドが減るような気がします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : モーニング娘。/B'z  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/10/28(土) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   >りんさん
>MISIAのように綺麗な声で音程もコントロール出来ているホイッスルだと
>出せる人はなかなか居ない超高度な技術ですが、
本当そうですね。
しかもMISIAの場合はhihiD#より全然高いのでなおさらですね。

>もう一つ凄いのが「抱いてHOLD ON ME!」の最低音ですね。
>mid1C#〜hiDとなると高音ボーカルの男性曲並なのでこれは凄いです。
最低音に関しては相当分り辛いかもしれません。
mid1Eから尻下がりに低くなっている最終地点です。
機会があればりんさんも確認してみてください。
(「こ、これはちょっと…」とつっ込まれてしまうかも)

>やっと「BREAK THROUGH」が届きました。
>管理人さんが仰っていた通り良い曲ばかりですね。
>この次の「RISKY」になると前3作に比べて、稲葉さんの声も変わり、
>伴奏も打ち込みサウンドが減るような気がします。
お〜それは良かったです。
「BOYS IN TOWN」 「となりでねむらせて」
「今では…今なら…今も…」 「STARDUST TRAIN」
私としてはこのあたりが好きです。
あと「SAVE ME!?」も良いですね。

それと「RISKY」はターニングポイントのアルバムと言われているみたいですね。
「RISKY」も良い曲が満載でかなりオススメです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 373