過去ログ

                                Page      35
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼B'z ARIGATOについて  シンゴ 2006/03/16(木) 14:17
   ┗Re:B'z ARIGATOについて  管理人 2006/03/16(木) 23:17

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : B'z ARIGATOについて
 ■名前 : シンゴ
 ■日付 : 2006/03/16(木) 14:17
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
ARIGATOのサビの高さなんですが
楽譜だと『歩き〜』のところはhiD(hiC♯?)になっています。
hiA#はコーラスのパートになっていました。
でも実際大きく聴こえているのは私もhiA#のような気がするんですが(笑)
それと『誰もいなくても〜』のとこはhiDとhiC#の間ぐらいな感じがしました。
ちなみに楽譜だとhiDの横に♭の記号が打ってあります。

キーの関係で楽譜の音符の位置通りの音ではないのもあるとは思うんですが
当方あまり音楽の知識がないので、このような御説明しか出来ず申し訳ありません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:B'z ARIGATOについて  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/03/16(木) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   >シンゴさん
どうもはじめまして。

>ARIGATOのサビの高さなんですが
>楽譜だと『歩き〜』のところはhiD(hiC♯?)になっています。
>hiA#はコーラスのパートになっていました。
>でも実際大きく聴こえているのは私もhiA#のような気がするんですが(笑)
情報ありがとうございます。hiDがメインなんですね。
私はてっきりhiDはコーラスだと思っていました・・・
でも意識して聞けば聞くほど、hiDが前に出て聞こえてきました。

>それと『誰もいなくても〜』のとこはhiDとhiC#の間ぐらいな感じがしました。
これはかなり細かくなってしまうんですが、一応なんとかhiDに届いていました。
『だぁー【ぁ】れもいなくても〜』の【ぁ】の所です。
スーパースロー再生(0.5倍速からさらに0.5倍速で再生)で確認しました。
ただし、hiDはかなり一瞬なので普通に聞いてる限りでは
その直前の『だぁー』がhiC#なので、hiC#よりに聞こえると思います。
ですから楽譜でもhiC#かもしれません。

>キーの関係で楽譜の音符の位置通りの音ではないのもあるとは思うんですが
>当方あまり音楽の知識がないので、このような御説明しか出来ず申し訳ありません。
いえいえとんでもないです。ありがとうございます。
とにかく『歩き〜』のところはhiDに修正しました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 35