過去ログ

Page     297
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Mr.Childrenのタガタメ  ショウ 2006/09/26(火) 21:09
   ┗Re:Mr.Childrenのタガタメ  管理人 2006/09/27(水) 00:23
      ┣便乗で質問します。Mr.ChildrenのBird Cageについて  トマトン 2006/09/28(木) 00:24
      ┃  ┗Mr.ChildrenのBird Cageについて  管理人 2006/09/29(金) 00:31
      ┃     ┗Re:Mr.ChildrenのBird Cageについて  トマトン 2006/10/03(火) 00:55
      ┗Re:Mr.Childrenのタガタメ  ショウ 2006/09/28(木) 22:35

───────────────────────────────────────
 ■題名 : Mr.Childrenのタガタメ
 ■名前 : ショウ
 ■日付 : 2006/09/26(火) 21:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ミスチルのタガタメという曲のラストの「タータカッタ」のシャウト部分はhiA♯なのでしょうか?かなり高いのは聞いてわかるのですが・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Mr.Childrenのタガタメ  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/09/27(水) 00:23  -------------------------------------------------------------------------
   >ショウさん
>ミスチルのタガタメという曲のラストの「タータカッタ」のシャウト部分はhiA♯なのでしょうか?かなり高いのは聞いてわかるのですが・・。

そうですね・・・音程の取り難いシャウトではあります。
実際はhiA#とhiAの中間くらいの感じだと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 便乗で質問します。Mr.ChildrenのBird Cageについて  ■名前 : トマトン  ■日付 : 2006/09/28(木) 00:24  -------------------------------------------------------------------------
   音程があいまいな部分を見つけたので便乗して質問します。
Bird Cageのサビではロングトーンがいっぱいあるんですけど、
これがhiAとhiA#の間のものが多い気がするんですが実際のところはどのようになっているんでしょうか?
特にラストのサビはこの部分の音程があいまいでhiA#に近いものもあるように思えます。そうでなくても、キレイにhiAの音を取っているのは曲全体でみてもラストのサビの「きお【くーーー】」という部分だけにも聴こえます。
カラオケのガイドメロディーだとhiA#を連発させているものもあったので気になって質問しました。
細かいですが、時間があればこの部分について調査をお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Mr.ChildrenのBird Cageについて  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/09/29(金) 00:31  -------------------------------------------------------------------------
   >トマトンさん
>音程があいまいな部分を見つけたので便乗して質問します。
>Bird Cageのサビではロングトーンがいっぱいあるんですけど、
>これがhiAとhiA#の間のものが多い気がするんですが実際のところはどのようになっているんでしょうか?
>特にラストのサビはこの部分の音程があいまいでhiA#に近いものもあるように思えます。

ラストのサビの「甘いーー」では、確かにhiA#に近いですね。
それ以外は大方hiAで問題なく、hiAとhiA#の中間音という程でもないみたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Mr.ChildrenのBird Cageについて  ■名前 : トマトン  ■日付 : 2006/10/03(火) 00:55  -------------------------------------------------------------------------
   >管理人さん
ありがとうございました
ガイドでも間違っていることがあるんですね^^;
またあいまいな曲があったら質問したいのでそのときはおねがいします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Mr.Childrenのタガタメ  ■名前 : ショウ  ■日付 : 2006/09/28(木) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   >管理人さん
>>ショウさん
>>ミスチルのタガタメという曲のラストの「タータカッタ」のシャウト部分はhiA♯なのでしょうか?かなり高いのは聞いてわかるのですが・・。
>
>そうですね・・・音程の取り難いシャウトではあります。
>実際はhiA#とhiAの中間くらいの感じだと思います。

返信ありがとうございます。あるサイトではhiDと表記してあったのでhiA♯は意外でしたが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 297