過去ログ

Page     239
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼無題  名無し 2006/09/02(土) 20:48
   ┗ミーシャ 「K.I.T」  管理人 2006/09/05(火) 00:16
      ┗Re:ミーシャ 「K.I.T」  名無し 2006/09/06(水) 01:10
         ┗Re:ミーシャ 「K.I.T」  ミーシャについて 2006/09/08(金) 11:50
            ┗Re:ミーシャ 「K.I.T」  匿名希望 2006/09/08(金) 13:45
               ┗Re:ミーシャ 「K.I.T」  ミーシャについて 2006/09/08(金) 19:36

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 無題
 ■名前 : 名無し
 ■日付 : 2006/09/02(土) 20:48
 -------------------------------------------------------------------------
   misiaの「K.I.T」の地声最高音、裏声最高音、ホイッスル最高音を調査して頂けませんでしょうか?misiaの中でもかなりの高音曲だと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ミーシャ 「K.I.T」  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/09/05(火) 00:16  -------------------------------------------------------------------------
   >名無しさん
>misiaの「K.I.T」の地声最高音、裏声最高音、ホイッスル最高音を調査して頂けませんでしょうか?misiaの中でもかなりの高音曲だと思います。

お待たせしました。
misiaの「K.I.T」を追加できました。

それでリストの各項目についてですが
地声最高音と裏声最高音の欄はどの様に設定しようか困りました。
とりあえず、地声最高音はhiG#以上で、フェイクがhihiGというのは決定です。
後は該当箇所を参考に、各人で判断していただけると幸いです。
(一応リストでは地声最高音はhihiD#の設定ですが、今一しっくりきていません。)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミーシャ 「K.I.T」  ■名前 : 名無し  ■日付 : 2006/09/06(水) 01:10  -------------------------------------------------------------------------
   >管理人さん
>>名無しさん
>>misiaの「K.I.T」の地声最高音、裏声最高音、ホイッスル最高音を調査して頂けませんでしょうか?misiaの中でもかなりの高音曲だと思います。
>
>お待たせしました。
>misiaの「K.I.T」を追加できました。
>
>それでリストの各項目についてですが
>地声最高音と裏声最高音の欄はどの様に設定しようか困りました。
>とりあえず、地声最高音はhiG#以上で、フェイクがhihiGというのは決定です。
>後は該当箇所を参考に、各人で判断していただけると幸いです。
>(一応リストでは地声最高音はhihiD#の設定ですが、今一しっくりきていません。)

ありがとうございました!
確かにこの曲は地声と裏声の区別がつきにくいですね。
ちなみにhihiF・hihiGあたりは、高さと声質から考えてもホイッスルですかね?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミーシャ 「K.I.T」  ■名前 : ミーシャについて  ■日付 : 2006/09/08(金) 11:50  -------------------------------------------------------------------------
   ミーシャ「K.I.T」
ttp://www.youtube.com/watch?v=gGfEkNMatmU

上のライブ動画で00:37の「ハアーーーー」がホイッスルボイス。

01:19からの「チャチャラチャーラ」が全部裏声(頭声)。
その直後につづく「もっ(と)、もっ(と)」の
もっが地声、(と)が裏声(頭声)です。

ミーシャの地声と裏声の切り替わりは音質の違いが明確なので
分かりやすいし、ホイッスル以外は女性には出しやすい発声ですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミーシャ 「K.I.T」  ■名前 : 匿名希望  ■日付 : 2006/09/08(金) 13:45  -------------------------------------------------------------------------
   頭声はこのサイトでは地声の扱いですよね??

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミーシャ 「K.I.T」  ■名前 : ミーシャについて  ■日付 : 2006/09/08(金) 19:36  -------------------------------------------------------------------------
   >匿名希望さん
>頭声はこのサイトでは地声の扱いですよね??

裏声(頭声と呼ぶ場合もあるというだけの話)です。
なお裏声(頭声)はこのサイトでは地声の扱いとは書いてありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 239