過去ログ

Page     208
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恐らく違っているので訂正を。  通りすがり 2006/08/20(日) 01:38
   ┣Re:恐らく違っているので訂正を。  管理人 2006/08/20(日) 22:20
   ┗Re:恐らく違っているので訂正を。  りん 2006/08/20(日) 22:25
      ┗Re:恐らく違っているので訂正を。  管理人 2006/08/20(日) 23:16
         ┣Re:恐らく違っているので訂正を。  匿名希望 2006/08/21(月) 07:27
         ┗Re:恐らく違っているので訂正を。  りん 2006/08/21(月) 21:28

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 恐らく違っているので訂正を。
 ■名前 : 通りすがり
 ■日付 : 2006/08/20(日) 01:38
 -------------------------------------------------------------------------
   Mr.Childrenの「Drawing」の最低音がlowEとなってますが恐らくMID1Aだと思います。
御確認の上訂正願います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:恐らく違っているので訂正を。  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/08/20(日) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   >通りすがりさん
>Mr.Childrenの「Drawing」の最低音がlowEとなってますが恐らくMID1Aだと思います。
>御確認の上訂正願います。

確認しましたが最低音はlowEであっています。
「一瞬フラッシュバッ【クし】たんだ」

mid1Aの該当箇所は以下の通りで最低音ではありません。
「一瞬フラッ【シュバッ】クしたん【だ】」

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:恐らく違っているので訂正を。  ■名前 : りん  ■日付 : 2006/08/20(日) 22:25  ■Web : http://www.geocities.jp/buritora2004/terao/  -------------------------------------------------------------------------
   「Drawing」の最低音は確実にlowEですね。
 「一瞬フラッシュバッ【クし】たんだ」
 「君とオーバーラッ【プし】て」
 「やっぱり君を【描き】たいな」
 「そしてあらゆるす【べ】て」
この4箇所がlowEとなります。
mid1Aより低いのは確かですが、桜井さんは低音が苦手なのか
エッジボイスになっているので分かり難いかも知れません。
確かにこの曲でlowEの次に低い音はmid1Aですが。

それよりも、「無言のPromise」の最低音はmid1Cだと思うのですが。
「小さなTシャツ」の「小」がmid1Cで、「さなTシャツ」は全てmid2Cかと。
曲を再生しながら鍵盤ソフトで同時に弾いてみても、
どうしても「小」をmid1Bにすると音が合わなくて…。
でも、もしかしたら所謂「えぐり」で一瞬mid1Bを
出しているか、中間音の可能性もあるので、御確認宜しくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:恐らく違っているので訂正を。  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/08/20(日) 23:16  -------------------------------------------------------------------------
   >りんさん
>それよりも、「無言のPromise」の最低音はmid1Cだと思うのですが。
>「小さなTシャツ」の「小」がmid1Cで、「さなTシャツ」は全てmid2Cかと。
>曲を再生しながら鍵盤ソフトで同時に弾いてみても、
>どうしても「小」をmid1Bにすると音が合わなくて…。
>でも、もしかしたら所謂「えぐり」で一瞬mid1Bを
>出しているか、中間音の可能性もあるので、御確認宜しくお願いします。

確認しましたが難しい部分ですね。
最初に調査した時も、この部分は入念に音合わせをした覚えがあります。

回答としてはmid1Bまで出ているです。
この部分のバックの楽器も「ド・レ・ミ・シ・ド」なので
mid1Bと一致していると言えますがどうでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:恐らく違っているので訂正を。  ■名前 : 匿名希望  ■日付 : 2006/08/21(月) 07:27  -------------------------------------------------------------------------
   ちなみに楽譜の音符の位置は「ド」になってます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:恐らく違っているので訂正を。  ■名前 : りん  ■日付 : 2006/08/21(月) 21:28  ■Web : http://www.geocities.jp/buritora2004/terao/  -------------------------------------------------------------------------
   私も匿名希望さんの様に楽譜を見たら「ド」(mid1C)だったので、
「あれ?」と思って確認してみたら
mid1Cかも知れないという疑惑が上がりました。
今回、再生速度を半分にしてみて再び確認したところ、
一瞬lowBっぽかったのでmid1Bで合っているのでしょう。
どうもお騒がせしました。

あと、「だからその手を離して」のフェイクはhihiBですが、
「だからその手を離して -Mixture style-」の
フェイクはhiF#で合っていますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 208