過去ログ

Page     200
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼フェイクについて  777 2006/08/11(金) 21:43
   ┣Re:フェイクについて  ぢお 2006/08/13(日) 03:35
   ┃  ┗Re:フェイクについて  777 2006/08/13(日) 16:39
   ┗Re:フェイクについて  管理人 2006/08/13(日) 18:12
      ┗Re:フェイクについて  777 2006/08/14(月) 02:12

───────────────────────────────────────
 ■題名 : フェイクについて
 ■名前 : 777
 ■日付 : 2006/08/11(金) 21:43
 -------------------------------------------------------------------------
   フェイクかどうかの判断の基準は分かりませんが、

:L'Arcの「DIVE TO BLUE」のラスト
:BUMPの「ガラスのブルース」のラスト

には確実にフェイクの部分があったと思うので
確認をお願いします。
(フェイクについての解説もして頂けるとありがたいです。)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:フェイクについて  ■名前 : ぢお  ■日付 : 2006/08/13(日) 03:35  -------------------------------------------------------------------------
   >(フェイクについての解説もして頂けるとありがたいです。)

間違ってるかもしんないけど
「歌詞カードにのってない部分」かな

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:フェイクについて  ■名前 : 777  ■日付 : 2006/08/13(日) 16:39  -------------------------------------------------------------------------
   >間違ってるかもしんないけど
>「歌詞カードにのってない部分」かな

ということはラストのハミングは入りますか?

「DIVE TO BLUE」はhiD#、「ガラスのブルース」はhiA#くらい
出ていると思うのですが...?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:フェイクについて  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/08/13(日) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
   >777さん
>フェイクかどうかの判断の基準は分かりませんが、
>
>:L'Arcの「DIVE TO BLUE」のラスト
>:BUMPの「ガラスのブルース」のラスト
>
>には確実にフェイクの部分があったと思うので
>確認をお願いします。
>(フェイクについての解説もして頂けるとありがたいです。)

L'Arcの「DIVE TO BLUE」のラストが裏:hiD#
BUMPの「ガラスのブルース」のラストが裏:hiA#
どちらもリストに載っていませんが、当サイトで言うフェイクですね。

フェイクについての解説ですが、
基本的には歌詞カードに載っていない部分です。
それを当サイトでは「フェイク」という名前を付けてまとめています。
名前は「フェイク」ではなく「その他」などでも良かったのですが・・・

話は戻って「基本的には歌詞カードに載っていない部分」という事なので
例外もあります。
例えば、該当箇所が歌詞と即繋がっている場合です。
「DIVE TO BLUE」のラストは「空へと抜け出そおーー Fuu」とあり
歌詞と即繋がっていますので、
この場合は裏声最高音に設定する可能性もあるという事です。
※実際どうするかは完全に私の独断なので、その点はご了承ください。

それからフェイクは地声最高音と違い、リストへの追加は完全ではありません。
よって今回の「DIVE TO BLUE」 「ガラスのブルース」のように
音域リストで抜けている場合がありますので
お気づきの点がありましたらご一報お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:フェイクについて  ■名前 : 777  ■日付 : 2006/08/14(月) 02:12  -------------------------------------------------------------------------
   ずいぶんとご丁寧な説明、わざわざありがとうございました。

今回はBUMPの曲でハモリが入っているのが珍しく(?)感じ、
BUMPにしては高音域っぽかったので投稿しました。
(DIVE TO BLUEに関しては、実は前から気づいていましたwwwwww)
フェイクは区別が難しいようですが、
カラオケなどで歌うだろう範囲を予想して調査して下さるといいのではないでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 200