過去ログ

                                Page      17
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼[投稿者削除]   
   ┣Re:寺尾聰  管理人 2006/03/03(金) 23:23
   ┣寺尾聰  りん 2006/03/06(月) 13:52
   ┃  ┗Re:寺尾聰  管理人 2006/03/08(水) 23:47
   ┃     ┗Re:寺尾聰  りん 2006/03/10(金) 21:29
   ┃        ┗Re:寺尾聰  管理人 2006/03/11(土) 21:33
   ┣寺尾聰  りん 2006/03/22(水) 14:59
   ┃  ┗Re:寺尾聰  管理人 2006/03/22(水) 21:31
   ┣寺尾聰  りん 2006/03/28(火) 00:29
   ┃  ┗Re:寺尾聰  りん 2006/03/29(水) 21:45
   ┃     ┗Re:寺尾聰  りん 2006/04/02(日) 00:44
   ┃        ┗Re:寺尾聰  りん 2006/04/12(水) 20:54
   ┃           ┗寺尾聰@調査完了  りん 2006/04/12(水) 21:16
   ┃              ┗Re:寺尾聰@調査完了  管理人 2006/04/16(日) 21:49
   ┗訂正情報  りん 2006/04/25(火) 16:39
      ┗Re:訂正情報  管理人 2006/04/25(火) 23:11
         ┗Re:訂正情報  りん 2006/04/26(水) 23:07
            ┗Re:訂正情報  管理人 2006/04/27(木) 00:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : [投稿者削除]
 ■名前 : 
 ■日付 : 
 -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/3/6(月) 13:50)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寺尾聰  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/03/03(金) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   >りんさん
調査ありがとうございます。お疲れ様です!
早速追加させていただきました。
それと前回の件はお気になさらずに^^

それにしても相変わらず安定した低音域ですね(凄)
ただ単に声を出すだけならまだしも、
実際の歌でlowF#やLowGを当たり前のように使用ですから。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 寺尾聰  ■名前 : りん  ■日付 : 2006/03/06(月) 13:52  ■Web : http://www.geocities.jp/buritora2004/  -------------------------------------------------------------------------
   私が以前書いた記事を操作ミスして消してしまいました…。
管理人さんが追加して下さったあとだったので問題ありませんでしたが。

二季物語 地声最低音:lowG 地声最高音:mid2C
 mid2C「愛してると繰りか『え』した」
 低:lowG「『こ』ごえた『み』ずうみ」、「開けるたび『に』」

まさか・Tokyo 地声最低音:mid1E 地声最高音:mid2E
 mid2E「これ『が』俺さ」
 低:mid1E「カフェテラ『ス』」、「『と』おりすぎる」

Passing Summer 夏の終りに… 地声最低音:mid1C# 地声最高音:mid2C#
 mid2C#「『Ah も』少し」、mid2C「『Ah も』ひとつ」、mid2B「『Ah は』じめて」
 低:mid1C#「秋へと『い』そぐ」※歌い出し。
 ※2番、3番で2回の転調あり。

「まさか・Tokyo」、「Passing Summer 夏の終りに…」では
珍しく低音域を全く使用していません。
タイトルで分かるかも知れませんが、「Passing Summer 夏の終りに…」は
以前調査した「Long distance Call 長距離電話」のカップリング曲です。

これで1/2達成ですw ある程度曲が集まってきたので、
B'zのページを真似してアルバムごとに整理し鍵盤画像を作ってみました。
http://www.geocities.jp/buritora2004/terao/
こんな感じですが、見事に鍵盤の右側が無駄になっています。
mid2Fから右を切ってハーフサイズにした方が良いかも知れません。
勝手に画像を流用・改変してすみません。問題がありましたら即消します。
あと、私のサイトからリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寺尾聰  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/03/08(水) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   >りんさん
1/2達成お疲れ様です!
先程、3曲を追加させてもらいました。

>「まさか・Tokyo」、「Passing Summer 夏の終りに…」では
>珍しく低音域を全く使用していません。
mid1Eはともかくmid1C#なんて十分低いですが、
寺尾聰さんに限ってはlow〜じゃないと何だか物足りない感じです(笑)

>B'zのページを真似してアルバムごとに整理し鍵盤画像を作ってみました。
りんさんの寺尾聰さんへの入れ込み具合を再確認できました^^
そこが全て埋まるよう頑張ってください。

それからリンクはどうぞご自由よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寺尾聰  ■名前 : りん  ■日付 : 2006/03/10(金) 21:29  ■Web : http://www.geocities.jp/buritora2004/  -------------------------------------------------------------------------
   >mid1C#なんて十分低いですが、
そうですか? 自分自身このオクターブ下でも歌えますし、
(しかし高音は黄色音域を地声で出すのがかなり厳しいですがw)
別に音域の低くない普通のアーティストでも頻出している気がします。
まぁ、高音と同じでmid1C#でも連発度が高ければ話は別ですがw
(この曲では連発しない上にすぐ転調するので最初の方だけです。)

>寺尾聰さんに限ってはlow〜じゃないと何だか物足りない感じです(笑)
確かに、灰色音域だと落ち着きますね(笑)
最高音は右端の毒々しい色の音域は勿論、黄色音域さえ無さそうです。

>りんさんの寺尾聰さんへの入れ込み具合を再確認できました^^
>そこが全て埋まるよう頑張ってください。
私も初めてここを見たときは管理人さんのB'zへの入れ込み具合に心打たれました。
残り15曲制覇目指して頑張りたいと思います。

>それからリンクはどうぞご自由よろしくお願いします。
ありがとうございます。早速リンクを貼らせていただきました。
あと、アーティスト一覧のページで表記が「寺尾聡」となっているので、
お手数かけてすみませんが、「寺尾聰」に直しておいて下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寺尾聰  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/03/11(土) 21:33  -------------------------------------------------------------------------
   >りんさん
アーティスト一覧の名前の誤表記を修正しました。
失礼しましたm(__)m

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 寺尾聰  ■名前 : りん  ■日付 : 2006/03/22(水) 14:59  ■Web : http://www.geocities.jp/buritora2004/terao/  -------------------------------------------------------------------------
   何だか超高音ボーカリストが出てきているので、
対抗して低音を揃えてみました。全て灰色音域ですw

北ウィング  地声最低音:lowG# 地声最高音:mid2D
 mid2D「あな『たをも』とめながら」
 低:lowG#「『つ』ばさに秘めて」

出航 SASURAI  地声最低音:lowG# 地声最高音:mid2B
 mid2B「おまえの『に』おいは」、「生きてゆく道連『れ』は」
 低:lowG#「自『由』だけを 『追』いかける」

今夜でピリオド  地声最低音:lowG 地声最高音:mid2C
 mid2C「先のこ『と』は」※1番、2番ではmid2A#、mid2B。
 低:lowG「月も眩し『い』浜辺」、「『素肌より』 強烈」
 ※2番、3番で2回の転調あり。

季節風  地声最低音:lowG 地声最高音:mid2D
 mid2D「記憶『の』風が胸かすめて」
 低:lowG「胸『か』すめて」、「ま『ち』か『ど』」

九月  地声最低音:lowG 地声最高音:mid2A
 mid2A「永遠にうし『な』うなら」
 低:lowG「『た』だよう風の入江」

最近知ったのですが、「出航 SASURAI」は単に「さすらい」と読みます。
五十音順に並べる際にご注意下さい。私は「しゅっこう さすらい」だと思っていましたw

あと、宮沢賢治の料理店並に注文が多くて申し訳ないのですが、
 [1]「二季物語」の最高音該当箇所の二重鍵括弧を消して下さい。
 [2]「まさか・Tokyo」の説明欄に他と同じように<p class="ib">を使って下さい。
 [3]「低:」と「低音:」はどちらかに統一して下さい。
[1]については寧ろ私の投稿の仕方にも問題があるのですが、
ついつい細かいことばかり気になってしまう悪い性格でして…w

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寺尾聰  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/03/22(水) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   >りんさん
>何だか超高音ボーカリストが出てきているので、
>対抗して低音を揃えてみました。全て灰色音域ですw
調査ありがとうございます。お疲れ様です!
早速追加させていただきました。
灰色音域がさらに増えて気持ちがいいですね。

>あと、宮沢賢治の料理店並に注文が多くて申し訳ないのですが、
> [1]「二季物語」の最高音該当箇所の二重鍵括弧を消して下さい。
> [2]「まさか・Tokyo」の説明欄に他と同じように<p class="ib">を使って下さい。
> [3]「低:」と「低音:」はどちらかに統一して下さい。
>[1]については寧ろ私の投稿の仕方にも問題があるのですが、
>ついつい細かいことばかり気になってしまう悪い性格でして…w
どうもお世話になります。全て修正しました^^;
[2]はよくお気づきになりましたね。ありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 寺尾聰  ■名前 : りん  ■日付 : 2006/03/28(火) 00:29  ■Web : http://www.geocities.jp/buritora2004/terao/  -------------------------------------------------------------------------
   >どうもお世話になります。全て修正しました^^;
>[2]はよくお気づきになりましたね。ありがとうございました。
修正どうもありがとうございます。
デザインの整ったページはいつまでも見ていたくなります(笑)
[2]についてはここだけやけに薄っぺらいのは
何故だろうとソースコードとにらめっこしていました。
因みに、ELTのページにも同様のミス(?)がありました。
あと、寺尾氏には全く縁の無いhi音域ですが、
TUBEとSOPHIAのページでhiAなどがhAになっています。
それにしても、寺尾氏の曲で最低音が深緑だと高いように感じますね(笑)

回転扉  地声最低音:mid1A 地声最高音:mid2D#
 mid2D#「『胸』ふかく」※転調前はmid2D。
 低:mid1A「さま『ざ』まで」
終着駅 地声最低音:mid1C 地声最高音:mid2C#
 mid2C#「何『故』に生きている」、「『よ』か『ぜ』に凍る」
 mid2C「変『え』られるならば」、「魂『さ』え『も』」※転調前の最高音。
 低:mid1C「『冷』たい」、「見ない振り『を』しよう」
The Stolen Memories  地声最低音:mid1A 地声最高音:mid2B
 mid2B「FORGET THE 『DAY』」、「THE 『STO』LEN MEMORIES」
 低:mid1A「『WHEN』 I'M LAYING」、「SHE 『GAVE』 TO MY LIFE」
偶然  地声最低音:lowG# 地声最高音:mid2C
 mid2C「逢『う』ことなく」、「ざわめき『さ』え止まった」
 低:lowG#「やがて時間は過ぎ『て』」、「い『つも』と同じ」

このサイトの影響で、最近B'zの曲にも興味を持つようになりました。
「F・E・A・R」を聞いてhihiA#のシャウトに感心したり、
「Fake Lips」を聞いて高音が凄い反面低音は苦手なんだなと思ったり…。
個人的には定番になりますが「ギリギリchop」が好きですね。
自分は地声が低いですが裏声は出せるタイプなので、
最低音も高いB'zの曲は間奏シャウトをやらなければ、
最低音が低く、サビがやや高い(普通の人には歌い易い領域ですが)
BUMP OF CHICKENなどよりも歌いやすいかもしれません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寺尾聰  ■名前 : りん  ■日付 : 2006/03/29(水) 21:45  ■Web : http://www.geocities.jp/buritora2004/terao/  -------------------------------------------------------------------------
   雨の風景  地声最低音:mid1A 地声最高音:mid2C#
 mid2C#「『い』つの『ま』にか」※1・2・4番ではmid2C。
 低:mid1A「『あ』め降る夢は 『シャ』ワーの音さ」
 ※3番で転調し4番で元の調に戻る。

砂の迷路  地声最低音:mid1A 地声最高音:mid2D
 mid2D「ペンを『走らす 誰』かの」 「行ける『とこまで行く』のが」
 mid2C#「窓が『切りとる夜明』けに」 「愛す『ることは いつ』でも」
 低:mid1A「『む』らさき色した」
 ※2番で転調し3番で元の調に戻り、4番で再び転調。

http://www.geocities.jp/buritora2004/terao/
これで、1枚目と2枚目のアルバムが完成しました。
2枚目のアルバムは1枚目と比べて音域が高い曲が揃っています。
1枚目のアルバムは大ヒットしましたが、2枚目はそれほど売れませんでした。
やはり音域が低い曲の方が売れるようですねw

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寺尾聰  ■名前 : りん  ■日付 : 2006/04/02(日) 00:44  ■Web : http://www.geocities.jp/buritora2004/terao/  -------------------------------------------------------------------------
   Midnight Hunter  地声最低音:lowG 地声最高音:mid2D#
 mid2D#「恋という名の獲物『に』」
 低:lowG「『女』豹の匂い」

砂漠  地声最低音:mid1A 地声最高音:mid2D#
 mid2D#「手をふる『き』ーみに」 「こ『の』胸……」
 低:mid1A「線路を裸足で歩くよう『さ』」※歌い出し。 「き『みは少しづつ』」
 ※2番、3番、4番で3回の転調あり。

Refrain  地声最低音:mid1A# 地声最高音:mid2C
 mid2C「解ける時間『よ』りも」 「と『き』の流れ」
 低:mid1A#「窓辺の風もゆ『れ』て」

Standard  地声最低音:lowG 地声最高音:mid2D#
 mid2D#「『かす』めるジャズ」
 低:lowG「きゅ『う』そくは ひ『と』ときの」
 ※最後に短3度の転調あり。

http://www.geocities.jp/buritora2004/terao/
これで3枚目のアルバムも完成です。3枚目は全曲の最低音が
2番目のオクターブという素晴らしい結果になりましたw
最高音がmid2Cを超えている高い曲も5曲ありますが。
(寺尾氏の場合は中央のドを超えたら高音と見て良いでしょう。)

あとはアルバムに収録されなかった若かりし頃の曲と、
ライブアルバムの曲だけなのでもうすぐ終わりそうです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寺尾聰  ■名前 : りん  ■日付 : 2006/04/12(水) 20:54  ■Web : http://www.geocities.jp/buritora2004/  -------------------------------------------------------------------------
   ライブアルバムの曲です。

渚のカンパリ・ソーダ  地声最低音:mid1C 地声最高音:mid2D#
 mid2D#「八月は出逢うひ『と』ーを」※転調前はmid2D。
 低:mid1C「『す』こしは愛してくれ」※転調前。 「カ『ン』パリのグラス」
渚のカンパリ・ソーダ(ライブ版)  地声最低音:mid1C 地声最高音:mid2E
 mid2E「八月は出逢うひ『と』ーを」※最後のサビ。
 低:mid1C「『す』こしは愛してくれ」※歌い出し。 「カ『ン』パリのグラス」
 ※最後の転調がオリジナルでは1回だがライブ版では2回。

ルビーの指環  地声最低音:lowG 地声最高音:mid2B
 mid2B「そして『二』年の月日が」
 mid2A#「くもり『ガ』ラスの向うは」※転調前の最高音。
 低:lowG「貴女を失ってか『ら』」※転調前。
ルビーの指環(ライブ版)  地声最低音:mid1A 地声最高音:mid2C#
 mid2C#「そして『二』年の月日が」
 mid2C「くもり『ガ』ラスの向うは」※転調前の最高音。
 低:mid1A「貴女を失ってか『ら』」※転調前。
 ※オリジナルではト短調だがライブ版ではイ短調。

夏物語…  地声最低音:lowG 地声最高音:mid2C
 mid2C「夏はふたり甘い『み』つに」
 低:lowG「『ま』なつの 『な』みまで」 「この身まかせ『て』」
 ※「二季物語」の2番のみを歌ったもの。

メリー・ゴーラウンド  地声最低音:mid1B 地声最高音:mid2C
 mid2C「ねえ 知っ『て』るかい」
 低:mid1B「君と会えるなん『てさ』」

上2曲については、オリジナルを含め説明欄の表記の仕方の修正及び
該当箇所の追加(「カ『ン』パリのグラス」)をお願いします。
ライブアルバムに入っていた他の曲はオリジナルと音程等は全く同じなので省略しています。
掛け合いの部分は、オリジナルでは寺尾氏本人が声を重ねている部分をライブ版では
女性コーラスが担当しているために1オクターブ高くなっている部分がありますが、
これについてはキリがなくなるので調査対象外としました(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 寺尾聰@調査完了  ■名前 : りん  ■日付 : 2006/04/12(水) 21:16  ■Web : http://www.geocities.jp/buritora2004/  -------------------------------------------------------------------------
   CINEMA HOTEL  地声最低音:lowG# 地声最高音:mid2B
 mid2B「差し込んだ『あ』さの光」
 低:lowG#「『出』来すぎの映画だぜ」
ほんとに久しぶりだね  地声最低音:mid1C 地声最高音:mid2E
 mid2E「トゥットゥ『トゥー』ルトゥッルトゥ」※間奏。
 mid2D「甘い君の『こ』えを聞くと」
 低:mid1C「『ほ』んとに 久しぶりだね」
何処かへ  地声最低音:lowF# 地声最高音:mid1G#
 mid1G#「何処かであ『なた』を」 「探した『い』」※最後。
 低:lowF#「『こ』の広い街の中で」※1回目。

「CINEMA HOTEL」は大ヒットした「ルビーの指環」のカップリング曲です。
「ほんとに久しぶりだね」「何処かへ」は寺尾氏のソロデビュー曲です。
「何処かへ」は最低音もさることながら、最高音の低さが驚異的ですね。

次の2曲は 寺尾聰&田辺靖雄 の曲です。
以前のEXILEのページの EXILE×GLAY のような感じに
していただけるとありがたいです。(何故か今は混ざっていますがw)

16の夏  地声最低音:mid1A 地声最高音:mid2D 裏声最高音:hiC#
 裏:hiC#「僕は一人で 『い』ま」※女性コーラス。
 mid2D「トゥールルッ『トゥ』ー『ー』ル」※後奏。
 mid2C#「忘れない あのこ『ろ』ー『ー』を」※1番ではmid2B。
 低:mid1A「『好』きというのが 遅すぎて」
 ※2番で2回、後奏で1回の転調あり。
坂道を登ると  地声最低音:mid1A 地声最高音:mid2D
 mid2D「き『み』のぬくもり」
 低:mid1A「今『朝と』どいた手紙」

これで一応寺尾氏の曲は全曲調査完了しました。
これからは今まで調べてきた曲をもう一度調べ直して間違いが無いか
確認しつつ、今迄連発欄があることを知らなかったので(笑)、
地声最高音の回数も一緒に調べたいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寺尾聰@調査完了  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/04/16(日) 21:49  -------------------------------------------------------------------------
   >りんさん
>これで一応寺尾氏の曲は全曲調査完了しました。
寺尾聰さんの情報提供ありがとうございました。お疲れ様です!!
お待たせしましたが、残り19曲全部追加できましたm(__)m
それからELTとTUBEとSOPHIAの表記ミス等も修正完了しました。

>このサイトの影響で、最近B'zの曲にも興味を持つようになりました。
おーそれは嬉しいですね^^
B'zと寺尾氏の曲は音域が全く正反対ですから何か興味深いですね。

>これからは今まで調べてきた曲をもう一度調べ直して間違いが無いか
>確認しつつ、今迄連発欄があることを知らなかったので(笑)、
>地声最高音の回数も一緒に調べたいと思います。
特に再確認はやればやるほど良いと思うので頑張ってください!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 訂正情報  ■名前 : りん  ■日付 : 2006/04/25(火) 16:39  -------------------------------------------------------------------------
   回転扉  地声最高音:mid2D# 地声最低音:mid1A
 mid2D#「胸【ふ】かく」※転調前はmid2D。
 低:mid1A「さま【ざ】まで」

砂漠  地声最高音:mid2D# 地声最低音:mid1A
 mid2D#「手をふる【き】ーみに」 「こ【の】胸……」
 低:mid1A「線路を裸足で歩くよう【さ】」※1番。 「き【みは少しづつ】」
 ※2番、3番、4番で3回の転調あり。

まさか・Tokyo  地声最高音:mid2E 地声最低音:mid2E
 mid2E「らしくないぜ これ【が】俺さ」
 低:mid1E「カフェテラ【ス】」 「【と】おりすぎる」

・「回転扉」の最高音該当箇所が間違っていました。すみません。
・タイトル「まさか・Tokyo」の最後に全角スペースが入っているので消して下さい。
 (これは私の投稿の仕方のせいです。すみません…。)
 あと、歌詞カードをスミからスミまで確認しておかなかったのですが、
 「これが俺さ」という歌詞は最高音該当箇所以外にもあったので
 「らしくないぜ これ【が】俺さ」に変更お願いします。
・「砂漠」の「線路を裸足で〜」は曲の最後の方にも出てきますが、
 その時はmid1Cになっているので「※1番。」を追加して下さい。
 また、曲中に3回も転調する珍しい曲なので「※2番、3番〜」も入れておいて下さい。
・タイトル「Passing Summer 夏の終りに…」の「Summer」と「夏の終りに…」は
 繋がっていません。横幅が長いようなので(笑)、改行しておいて下さい。
・「Refrain」の説明欄で「低:mid1A」ではなく「低:mid1A#」です。
・「ルビーの指環 (ライブ版)」はタイトルはそんなに長くないので、
 <span class="small">は使わなくて良いと思います。

>それからELTとTUBEとSOPHIAの表記ミス等も修正完了しました。
中島美嘉のページにも<p class="ib">の入れ忘れを見つけました。
説明欄が2行で済む場合は確かに気付き難いですね。
気になって全てのアーティストページを確認してみましたが、
多分これだけかと…(笑)

>B'zと寺尾氏の曲は音域が全く正反対ですから何か興味深いですね。
「ギリギリchop」は1オクターブ下げて寺尾氏の曲の音域と一致しますね。
稲葉氏は低音はどの程度出せるのでしょう? かなり前に出した「Fake Lips」では
低音は苦手なのかなという印象を受けましたが、声が変わった今は…?
しかし、ソロを含めても他に低音域を出している曲が1曲も無いですね。
B'zのページも確認してみました。データ量が多いだけにミスがあるのも仕方ないですが(笑)

http://www.music-key.com/bz/index.html
「ギリギリchop (Version 51)」の説明欄の「直ぐに潰れるぅーうぅ」に謎の空白が…。
http://www.music-key.com/bz/album/03.html
「BOYS IN TOWN」のmid2G#がmi2G#になっています。
次のアルバムへのリンクが04.htmlになるはずが05.htmlになっています。
http://www.music-key.com/bz/album/11.html
公式サイトで調べましたが、「Seventh Heaven」は2トラック目のようです。

>特に再確認はやればやるほど良いと思うので頑張ってください!
最低音・最高音は今のところ間違いは見付かっていませんが、
説明欄等に関してはまだ見付かる可能性がありますね(ぉぃ
あと、連発欄についての質問なのですが、
2文字以上その音を歌っている場合は文字数の分回数になるのでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:訂正情報  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/04/25(火) 23:11  -------------------------------------------------------------------------
   >りんさん
情報ありがとうございます。
修正しました。

>・「ルビーの指環 (ライブ版)」はタイトルはそんなに長くないので、
> <span class="small">は使わなくて良いと思います。
これは「UP」のマークが付いていたときに、
"small"を使わないと横幅が収まらなかったのですが、
その後「UP」だけ消して"small"を消し忘れていました。

>中島美嘉のページにも<p class="ib">の入れ忘れを見つけました。
以前は説明欄が3行以上になる場合だけ"ib"を使っていたんです。
でも全て統一しようと思い修正したのですが、ELT等で一部残ってしまいました。
>説明欄が2行で済む場合は確かに気付き難いですね。
はい全くです。

>稲葉氏は低音はどの程度出せるのでしょう?
稲葉さんの低音域を確認するのに適した曲でしたら
B'z「You pray, I stay」や、ソロ「風船」が良いと思います。
特に「風船」は平均して低い曲です。
ちなみに「風船」は最低音を間違えてたので修正しました(泣)
とにかくlowG前後を連発するような曲は無いですね。

>http://www.music-key.com/bz/album/11.html
>公式サイトで調べましたが、「Seventh Heaven」は2トラック目のようです。
はい。「Seventh Heaven」が2曲目なのは存知ていましたが
手違いで1曲目の[I]をすっ飛ばしていました(汗)

>あと、連発欄についての質問なのですが、
>2文字以上その音を歌っている場合は文字数の分回数になるのでしょうか?
違います。およそ短い一区切りで1回と思ってください。

例としてSMAPの「夜空ノムコウ」を見てください。最高音はあれで2回です。
ですが、もっと範囲を大きく捉えると、
mid2Gはラスサビで1回とする考えもありだと思います。
そこら辺は判断がややこしいので適当です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:訂正情報  ■名前 : りん  ■日付 : 2006/04/26(水) 23:07  ■Web : http://www.geocities.jp/buritora2004/terao/  -------------------------------------------------------------------------
   >情報ありがとうございます。
>修正しました。
どうも修正ありがとうございます。
……って、中島美嘉の「STARS」がそのままですね。
そして、寺尾聰の「砂漠」の説明欄に残骸が(笑)
(因みに一度気になり出すと重箱のスミまで行く典型的なA型です…。)

>特に「風船」は平均して低い曲です。
>ちなみに「風船」は最低音を間違えてたので修正しました(泣)
>とにかくlowG前後を連発するような曲は無いですね。
おぉ、「風船」ですか。最低音が灰色で素晴らしいですね。
とにかく今度聞いてみたいと思います。

>違います。およそ短い一区切りで1回と思ってください。
どうもありがとうございます。
危なく「HABANA EXPRESS」の低音回数が30回近くになるところでした(笑)
何曲か調べてみましたが、最も高音の曲は「Inter Change」ですね。
mid2Eが何と14回も出てきています。(因みにlowGは16回)
寺尾聰の使用音域としては最も高いmid2Eが14回も出てきているので、
“寺尾聰の曲としては”非常に高音の曲と言えると思います。
因みに低音の方はlowG〜mid2A辺りが連発する事は珍しくないようです。
最も低いのは「ダイヤルM」のlowF#のロングトーンかと思われます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:訂正情報  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/04/27(木) 00:10  -------------------------------------------------------------------------
   >りんさん
>中島美嘉の「STARS」がそのままですね。
>そして、寺尾聰の「砂漠」の説明欄に残骸が(笑)
どうもこんばんは。
今度こそちゃんと修正出来たと思います。

>何曲か調べてみましたが、最も高音の曲は「Inter Change」ですね。
>mid2Eが何と14回も出てきています。(因みにlowGは16回)
>寺尾聰の使用音域としては最も高いmid2Eが14回も出てきているので、
>“寺尾聰の曲としては”非常に高音の曲と言えると思います。
>因みに低音の方はlowG〜mid2A辺りが連発する事は珍しくないようです。
>最も低いのは「ダイヤルM」のlowF#のロングトーンかと思われます。
mid2Eで非常に高音というのも凄いですが、やはり低音に目がいってしまいます。
lowG前後を連発されると、平均的な男性ではしっかり歌うのは大変そうですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 17