過去ログ

                                Page     160
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼スピッツの曲調べてみました。  pooh 2006/07/07(金) 21:54
   ┗Re:スピッツの曲調べてみました。  pooh 2006/07/08(土) 18:21
      ┗[投稿者削除]   
         ┗Re:スピッツの曲調べてみました。  管理人 2006/07/12(水) 23:59
            ┗Re:スピッツの曲調べてみました。  pooh 2006/07/13(木) 00:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : スピッツの曲調べてみました。
 ■名前 : pooh
 ■日付 : 2006/07/07(金) 21:54
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。先日問い合わせの方でも送らせて頂きました。
違う曲も調べたので今回は掲示板のほうに投稿させてもらいますね。
一応、どれもシングル曲です。
また、歌手は全てスピッツです。

曲名:魔女旅に出る
最低音:mid1D
最高音:hiA#
該当箇所
mid1D:ほーらー「い」ちごのー
mid2G#:「もー」う迷うことはーないー
hiA#:ここにーいー「るー」かーらーねー

曲名:惑星のかけら(ほしのかけらと読みます。)
最低音:mid1D
最高音:mid2G#
該当箇所
mid1D:知らないふりをしていた「ん」だ
mid2G:骨の髄まで愛し「て」よ
mid2G#:「わー」かるだろ?

曲名:日なたの窓に憧れて
最低音:mid1E
最高音:hiA#
該当箇所
mid1E:「む」ねのー大地はー
hiA#:すぐにー気絶ーし「そう」な 
hiA#お「もぉ」いからはなたーれてー
hiA#:君にふれたい 君にふれ「たい」 *転調前はhiA

曲名:裸のままで
最低音:mid1F#
最高音:hiB
該当箇所
mid1F#:人は誰「も」が
hiA#:時はゆっくり流「れ」出す
hiB:君「をー」愛してる

曲名:魔法のコトバ(7/12発売予定の曲です。)
最低音:mid1F#
最高音:hiA
該当箇所(歌詞については誤りがあるかもしれません。)
mid1F#:どうにか生きてるけ「どぉ」
mid1F#:「魔」法のコトバ
hiA:二人だけにはわー「かるー」
hiA:「ゆーめーみーるー」とか

では、ご確認のほどお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スピッツの曲調べてみました。  ■名前 : pooh  ■日付 : 2006/07/08(土) 18:21  -------------------------------------------------------------------------
   引き続き調べてみました。
このサイトに載っている分と私が投稿した分でスピッツのシングル曲は全てです。

曲名:水色の街
最低音:mid2A#
最高音:hiA#
裏最高音:hiA
該当箇所
mid2A#:川をわ「たー」るー
mid2F#:会い「た」くてーい「まぁー」すぐー
hiA#:ラーラー「ラー」 *1分6秒辺り。
裏hiA:うぅ「ぅー」 *1分16秒辺り。

曲名:さわって・変わって
最低音:mid1F#
最高音:hiB
該当箇所
mid1F#:「天」神駅の「改」札口で
mid2G:さわ「ってー」 かわ「ってー」
mid2G:「あ」いもは「な」もないよ「る」をこー「えてー」
mid2G:やー「さー」しー「ぃ」ぃ「ぃ」 かー「ぜーふ」たり「を」つ「つめー」
hiA:ふた「り」をつつめー
hiB:愛も花も「ない」夜をこーえてー

曲名:ハネモノ
最低音:mid1F#
最高音:hiA#
裏最高音:hiC#
該当箇所
mid1F#:宿題残したままぁーぁー「ぁー」
hiA#:まーくーのーそー「とー」にー
hiA#:はーねのー「よう」な
裏hiC#:変わるーぅー「ぅー」ぅーぅー

以上です。
お忙しいとは思いますが、ご確認のほどをお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/7/26(水) 3:32)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スピッツの曲調べてみました。  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/07/12(水) 23:59  -------------------------------------------------------------------------
   >poohさん
どうもこんばんは。
とりあえず8曲ほど確認調査しましたが、残念ながら全て間違っていました。
さらに、間違えの「質」と「数」が、かなり悪い状態と言えるので、
よく確認して頂くとともに、調査方法の改善をご検討ください。

>曲名:魔女旅に出る
>最低音:mid1D
>最高音:hiA#
>該当箇所
>mid1D:ほーらー「い」ちごのー
ここはmid1Fでした。『ほー【らー い】ちごのー』

>mid2G#:「もー」う迷うことはーないー
ここはmid2Gでした。


>曲名:惑星のかけら(ほしのかけらと読みます。)
>最低音:mid1D
>最高音:mid2G#
>該当箇所
>mid1D:知らないふりをしていた「ん」だ
ここはmid1Cでした。

>mid2G#:「わー」かるだろ?
ここはmid2Gでした。


>曲名:日なたの窓に憧れて
>最低音:mid1E
>最高音:hiA#
>該当箇所
>mid1E:「む」ねのー大地はー
ここはmid1Dでした。

>hiA#:すぐにー気絶ーし「そう」な
ここはhiAでした。『すぐにー気絶ーし【そ】うな』

>hiA#:君にふれたい 君にふれ「たい」 *転調前はhiA
ここはmid2G#で、転調前はmid2Gでした。


>曲名:裸のままで
>最低音:mid1F#
>最高音:hiB
>該当箇所
>mid1F#:人は誰「も」が
そこの【も】はmid2Aです。
最低音はmid1Fで『くち【び】る噛んで』

>hiB:君「をー」愛してる
ここはhiCです。


>曲名:魔法のコトバ(7/12発売予定の曲です。)
>最低音:mid1F#
>最高音:hiA
>該当箇所(歌詞については誤りがあるかもしれません。)
>mid1F#:どうにか生きてるけ「どぉ」
>mid1F#:「魔」法のコトバ
両箇所ともmid1Fでした。


>曲名:水色の街
>最低音:mid2A#
>最高音:hiA#
>裏最高音:hiA
>該当箇所
>mid2A#:川をわ「たー」るー
ここは【わ】がmid2Aで、【たー】はmid2Bでした。
最低音はmid1Gで『水色【の】あの街へ』

>mid2F#:会い「た」くてーい「まぁー」すぐー
該当箇所のズレです。正しくは『会い【た】くてー【い】まぁーすぐー』

>hiA#:ラーラー「ラー」 *1分6秒辺り。
ここはhiAでした。

>裏hiA:うぅ「ぅー」 *1分16秒辺り。
ここはmid2G#でした。


>曲名:さわって・変わって
>最低音:mid1F#
>最高音:hiB
>該当箇所
>mid1F#:「天」神駅の「改」札口で
【天】はmid1Gで、【改】はmid2Bです。
最低音はmid1F#ですが、該当箇所は『天神【え】きの改札口で』です。

>hiA:ふた「り」をつつめー
ここはhiA#でした。


>曲名:ハネモノ
>最低音:mid1F#
>最高音:hiA#
>裏最高音:hiC#
>該当箇所
>mid1F#:宿題残したままぁーぁー「ぁー」
ここはmid1Gでした。

>hiA#:まーくーのーそー「とー」にー
『まーくーのー【そー】とーにー』のところでhiAになり
【とー】だとmid2F#です。

>hiA#:はーねのー「よう」な
ここはhiBです。

>裏hiC#:変わるーぅー「ぅー」ぅーぅー
ここはhiDでした。


とりあえず8曲確認したぶんの報告です。
リストにも8曲追加しましたので、よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スピッツの曲調べてみました。  ■名前 : pooh  ■日付 : 2006/07/13(木) 00:37  -------------------------------------------------------------------------
   まず始めに。沢山のミスがあったようで、大変申し訳ないです。また、追加ありがとうございます。
調査方法に関しては音源を流し、それに合わせてPCの鍵盤のソフトで音を出しているのですが、確認不足のようです。
前の音がズレていて、そのまま前音に合わせたキーになってしまっていることが多いみたいです。

今後また投稿することがありましたら、しっかりと確認してからにしたいと思います。
では、手直しの程ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 160