過去ログ

Page    1593
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ポルノグラフィティ「ライン」  ポルノ 2008/04/20(日) 13:46
   ┣Re:ポルノグラフィティ「ライン」  音壊 2008/04/20(日) 19:41
   ┃  ┗ポルノグラフィティ「ホール」  音壊 2008/04/20(日) 21:53
   ┃     ┗Re:ポルノグラフィティ「ホール」  ポルノ 2008/04/24(木) 21:35
   ┗ポルノグラフィティ 「ライン」  管理人 2008/05/05(月) 00:02

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ポルノグラフィティ「ライン」
 ■名前 : ポルノ
 ■日付 : 2008/04/20(日) 13:46
 -------------------------------------------------------------------------
   ポルノグラフィティのラインの音域調査をお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポルノグラフィティ「ライン」  ■名前 : 音壊  ■日付 : 2008/04/20(日) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   >ポルノグラフィティのラインの音域調査をお願いします。
アルバム曲だけど、いつしかのMステで歌われてましたね。
某アーティストの某曲とサビが似てるとか叩かれてたのが悲しかったです。
もう今時、なにかとどこかが被るのは仕方のないことだと思います。

「ライン」ポルノグラフィティ
地低音 mid1E
地高音 hiA
裏高音 hiA

※ラスサビを除いた地高音はmid2F#。

高:hiA「ぼ【くの】『ぉ』心をに『く』【め】ばいいんだろう」*ラスサビ,『』内はmid2G#
高:mid2F#「『気』の合う友達 君が言う【なら】そ【れ】で」*サビ,『気』はmid2F
高:mid2F#「いつでも優しい君に会【いた】い」*サビ
高:mid2F「救いのない最【後】の場面」*Bメロ
高:mid2E「【無邪気に惹かれ騒ぐぼ】くの心を」*ラスサビ
低:mid1E「上手な愛しか【た】【他】にあるのに」*Aメロ
低:mid1E「どうせ叶わない恋なら【なおさ】ら」*Aメロ
裏:hiA「白くて冷たい吐息に消し【てー】」*サビ

───────────────────────────────────────  ■題名 : ポルノグラフィティ「ホール」  ■名前 : 音壊  ■日付 : 2008/04/20(日) 21:53  -------------------------------------------------------------------------
   このスレッドには直接関係ないですが、ポルノ繋がりということで過去ログで調査要望があがっていた「ホール」(「あなたがここにいたら」のカップリング)についても調べたので掲載しておきます。

「ホール」ポルノグラフィティ
地低音 mid2B
地高音 hiB
裏高音 -
フェイクあり

※高音では始終mid2Gが頻出、最低音もmid2Bと高めの構成。
※通常サビでのhiBは単発だがラスサビでは連発。

高:hiB「【泣いて泣いて水浸しだ】ろ?」*ラスサビ
高:hiB「『ソウル マイ ハート イズ』【オーライ】」*ラスサビの締め,『』内はmid2G
高:hiB「世界『と』俺『を』繋ぎ止め【て】る」*サビ,『』内はmid2G
高:hiA「【俺】『もす』こし『病ん』できたんだろ」*メロ,『』内はmid2G
高:mid2G「【マイ マインド マイ マインド マイ マインド】」*通常サビの締め
高:mid2G「とき【を】掛け【て】空いた空ど【う】」*サビ
高:mid2G「【脳】内妄想 ホール イン【ハート】」*サビ
高:mid2G「【Sterlight】comes in the【darkness】side」*メロ
高:mid2G「へばりついた【宇宙をた】びしてん【だー】」*メロ

低:mid2B「脳内細【胞】ホール イン ソウル」*サビ
低:mid2B「俺はいつでも正気な【う】そつき」*メロ
低:mid2B「覚醒を【邪魔】すん【な】」*メロ
低:mid2B「ま【ぶ】し【す】ぎ【る】 ラ【イ】ト【を】消せ」*メロ出だし

その他
※間奏のセリフのような部分で低音mid1E?(02:50付近)
※後奏部分でhiEが超連発(04:12〜04:19付近)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポルノグラフィティ「ホール」  ■名前 : ポルノ  ■日付 : 2008/04/24(木) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます!

───────────────────────────────────────  ■題名 : ポルノグラフィティ 「ライン」  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2008/05/05(月) 00:02  -------------------------------------------------------------------------
   >ポルノさん、音壊さん
お待たせしました。
ポルノグラフィティの「ライン」を追加できました。
よろしくお願いします。

>音壊さん
音域調査をありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1593