過去ログ

Page    1528
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼平野綾  mimi 2008/03/20(木) 23:42
   ┣条件満たしてるはずなのに…  音壊 2008/03/22(土) 17:18
   ┃  ┗ありがとうございました  mimi 2008/03/22(土) 19:54
   ┃     ┣Re:ありがとうございました  無記名 2008/03/22(土) 21:18
   ┃     ┗Re:ありがとうございました  音壊 2008/03/22(土) 21:21
   ┗平野綾 (涼宮ハルヒ)  管理人 2008/03/25(火) 00:21
      ┗Re:平野綾 (涼宮ハルヒ)  音壊 2008/03/27(木) 22:16

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 平野綾
 ■名前 : mimi
 ■日付 : 2008/03/20(木) 23:42
 -------------------------------------------------------------------------
   いつも参考にさせてもらってます

よろしければ平野綾の「God knows...」「Lost my music」の音域調査をお願いします

───────────────────────────────────────  ■題名 : 条件満たしてるはずなのに…  ■名前 : 音壊  ■日付 : 2008/03/22(土) 17:18  -------------------------------------------------------------------------
   以前も他の方が調査以来したり独自に調査したものをはってくれたりしていたんですが、何故かこの曲たち入らないんですよね…

そういうわけで管理人様、他スレでも載せましたが改めて。

2006年06月21日発売
ランティス LACM-4268
タイアップ: MXTV他アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」挿入歌
最高位:5位 登場回数:79回

>主に90年以降のJ-POPで、CD週間売り上げTOP10程度に入った曲となります。
上記条件を満たしております。

以下に音域データを載せておきます、調査の参考になれば幸いです。

「God knows...」涼宮ハルヒ(CV.平野綾)
地低音 mid2B
地高音 hiD#

※転調でキーが2個上がる。転調前の最高音はhiC#。
※転調後のサビはhiA#、mid2G#、mid2F#が高音の主軸。

hiD#「どんな辛い世界の闇【の】中でさえ」*転調後のサビ
hiC#「淡い夢の美しさを描きなが【らー傷跡】『な』【ぞ】『る』」*Cメロ,『な』と『る』はhiC
  「どんな辛い 【せ】か【いの】や【み】の中でさえ」*転調後のサビ
  「きっとあなた【は】輝いて」*転調後のサビ
hiB「無垢に生【き】るため」*Bメロ
  「あなたがいて 私がい【て】」*Cメロ
低:mid2B「ごめんね【な】にも出来なくて」*Aメロ
     「無垢に生きるため振り向か【ず】」*Bメロ

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : mimi  ■日付 : 2008/03/22(土) 19:54  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます
大変参考になりました。また機会があればよろしくお願いします

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございました  ■名前 : 無記名  ■日付 : 2008/03/22(土) 21:18  -------------------------------------------------------------------------
   God knowsとは別にLost my musicのほうも。

最低音:mid2B 最高音:hiE

hiE「まだ 幻を感じたい Mor『ning』」*ラスサビ
  「また逢えるよね? 『ね!!』」*ラスト
hiC#「一緒に観たシネ『マ』ひとりきりで流す」*Aメロ
  「大好『き』な人がと『お』い 遠『す』ぎて泣きたくなるの」
hiB「あなたはいま『ど』こで」*Aメロ
hiA「ほし『ぞ』ら見上げ わ『た』しだけの」*Aメロ
  「あなたはい『ま』どこで 誰『とい』るのでしょう?」*Aメロ
低:mid2B「『あ』なたはいまどこで」*Aメロ

mid2G#が曲の中心です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございました  ■名前 : 音壊  ■日付 : 2008/03/22(土) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   >大変参考になりました。また機会があればよろしくお願いします
どういたしまして。載せ忘れたもう一曲のほうも載せておきますね。

「Lost my music」涼宮ハルヒ(CV.平野綾)
地低音 mid2B
地高音 hiE

※サビで要となる高音はhiC#、hiB、hiA、mid2G#で、上下に行き来する。
※hiEを除いた最高音はhiC#。

hiE「とまらないのよ 【Hi!!】」*サビのラスト
  「幻を感じたい Mor【ningー!!】」*ラスサビ
hiC#「大『すー』【き】『な』ひとが『とー』【お】『い』」*サビ,『』内はhiB
  「と『お』【す】『ぎ』て泣きたくな【る】『の』」*ラスサビ,『』内はhiB
  「と『お』【す】『ぎ』て泣きたくなるの」*通常サビ,『』内はhiB
  「い【っ】『しょ』に観た『シ』ネ【マ】」*Aメロ,『』内はhiB
hiB「あなたはいま【どー】こで」*Aメロ
低:mid2B「【ほ】し空見上げ」*Aメロの出だし

───────────────────────────────────────  ■題名 : 平野綾 (涼宮ハルヒ)  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2008/03/25(火) 00:21  -------------------------------------------------------------------------
   >mimiさん
いつも当サイトをご利用いただきましてありがとうございます。
お待たせしましたが、
涼宮ハルヒ(平野綾)の「God knows...」と「Lost my music」を追加できました。
よろしくお願いします。

>音壊さん、無記名さん
調査報告ありがとうございます。
とても参考にさせていただきました。

>音壊さん
下記の1点訂正とります。
>hiE「とまらないのよ 【Hi!!】」*サビのラスト
ここの高さはhiEではなくhiG#です。
また、裏声として記載しました。

よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:平野綾 (涼宮ハルヒ)  ■名前 : 音壊  ■日付 : 2008/03/27(木) 22:16  -------------------------------------------------------------------------
   >下記の1点訂正とります。
>>hiE「とまらないのよ 【Hi!!】」*サビのラスト
>ここの高さはhiEではなくhiG#です。
>また、裏声として記載しました。
楽譜ではhiEだったのでそのまま記載してしまっていました。
修正お手数おかけしました、また掲載ありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1528