過去ログ

Page     150
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼スキマスイッチ  ゆきお 2006/07/02(日) 23:57
   ┗Re:スキマスイッチ  管理人 2006/07/04(火) 22:05
      ┗Re:スキマスイッチ  ゆきお 2006/07/05(水) 23:12
         ┣Re:スキマスイッチ  pooh 2006/07/10(月) 19:16
         ┗Re:スキマスイッチ  pooh 2006/07/12(水) 21:38
            ┗Re:スキマスイッチ 「view」  管理人 2006/07/13(木) 23:04

───────────────────────────────────────
 ■題名 : スキマスイッチ
 ■名前 : ゆきお
 ■日付 : 2006/07/02(日) 23:57
 -------------------------------------------------------------------------
   奏、ふれて未来を、view、螺旋、君のこと全部

有名なのでお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スキマスイッチ  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/07/04(火) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   >ゆきおさん
>奏、ふれて未来を、view、螺旋、君のこと全部
>
>有名なのでお願いします。

お待たせしました。
とりあえず「奏」 「ふれて未来を」の2曲を追加できました。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スキマスイッチ  ■名前 : ゆきお  ■日付 : 2006/07/05(水) 23:12  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。

view はスキマスイッチのデビュー曲で、他の曲は高音が裏声かどうかの判断がきわどいので・・・それでスキマの最高音かと思われる曲なのでよろしければお願いします・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スキマスイッチ  ■名前 : pooh  ■日付 : 2006/07/10(月) 19:16  -------------------------------------------------------------------------
   管理人さんではありませんが、viewを調べてみました。

曲名:view
歌手名:スキマスイッチ
最低音:mid1F
最高音:hiA
裏高音:hiB
該当箇所
mid1F:ほら、ハンドル握っ「てぇ」
mid1F:いつからこんな強気だ「ぁ」
mid2F#:くる「ま」から見「える」このビュー
mid2F#:海と「そ」らの区別「も」な「く」
mid2F#:「永久なる」愛信じ
mid2F#:未来の「ビ」ジョン
mid2G#:気付かぬ「う」ち
mid2G#:こんなや「み」
hiA:描いて「た」のは
hiA:こんな「や」み「は」やく抜け先へ
裏hiB:思い出「す」のも

序盤からmid2F#の多用という結果になりました。
最高音に関しては全力少年と同じhiAですが、中高音の多用が見られます。
また、分かりやすい場所のみ記載してますが、サビなどでmid2F#やmid2G#はまだあるかもしれません。

*オマケ

曲名:雨待ち風
最低音mid1D
最高音:hiB
該当箇所
mid1D:「と」おくー
mid1D:続いて行くそら「ぁ」
hiA:声を張り上げて君「の」なま「えを」
hiB:君のな「ま」えを

スキマスイッチの楽曲ではあまり見られないhiBを使用する曲です。
シングル曲だったのでついでに調査してみました。

では、ご確認の程をお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スキマスイッチ  ■名前 : pooh  ■日付 : 2006/07/12(水) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   ついでだったので、最後のシングル曲として冬の口笛を調べてみました。

曲名:冬の口笛
最低音:mid1E
最高音:mid2G
裏高音:hiD
該当箇所
mid1E:これからも二人で「ずっ」と・・・
mid2F:舞い「降ー」りる
mid2F:響「くー音」色は
mid2F:冬のくちぶ「えー」
mid2F:途切「れない」ように
mid2F:暖「め」ていこう
mid2F:淡いゆ「き」のように
mid2F:溶け「な」い「で」
mid2F:僕ららの季節「は」
mid2F:これ「から」も続「くー」
mid2F:そ「だ」てて「い」こ「うー」
mid2F:つーなー「ぐー」ぅー「ぅ」ぅ「ぅー」
mid2G:「あー」わい雪のように
mid2G:「ぼー」くらの季節は
mid2G:つーなーぐー「ぅー」ぅ「ぅ」ぅー
裏hiD:心が温「も」る

mid2Fが多用されておりました。
では、ご確認の程をお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スキマスイッチ 「view」  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2006/07/13(木) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   >poohさん
>曲名:view
>歌手名:スキマスイッチ
>最低音:mid1F
>最高音:hiA
>裏高音:hiB
>該当箇所
>mid1F:ほら、ハンドル握っ「てぇ」
>mid1F:いつからこんな強気だ「ぁ」
>mid2F#:くる「ま」から見「える」このビュー
>mid2F#:海と「そ」らの区別「も」な「く」
>mid2F#:「永久なる」愛信じ
>mid2F#:未来の「ビ」ジョン
>mid2G#:気付かぬ「う」ち
>mid2G#:こんなや「み」
>hiA:描いて「た」のは
>hiA:こんな「や」み「は」やく抜け先へ
>裏hiB:思い出「す」のも

「view」について、ざっと確認調査したので訂正報告です。

>mid1F:ほら、ハンドル握っ「てぇ」
>mid1F:いつからこんな強気だ「ぁ」
ここはmid1F#です。

>mid2F#:海と「そ」らの区別「も」な「く」
「も」はmid2C#、「く」はmid2Fです。
mid2F#は 『海と【そ】らの区【べ】つもなく』

>hiA:こんな「や」み「は」やく抜け先へ
「や」と「は」の部分はmid2G#です。
このフレーズでのhiAは 『こん【な】闇 はやく抜け先へ』 の部分だけです。

>裏hiB:思い出「す」のも
ここは裏hiAです。

リストには完全に調査出来しだい追加します。
>ゆきおさん、poohさん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 150