過去ログ

Page    1489
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Team.ねこかん[猫] 『クリアまでは眠らない!』  りん 2008/02/24(日) 14:37
   ┗Re:Team.ねこかん[猫] 『クリアまでは眠らない!』  管理人 2008/03/13(木) 23:19
      ┗Re:Team.ねこかん[猫] 『クリアまでは眠らない!』  りん 2008/03/14(金) 16:04
         ┗Re:Team.ねこかん[猫] 『クリアまでは眠らない!』  管理人 2008/03/15(土) 00:07
            ┗Re:Team.ねこかん[猫] 『クリアまでは眠らない!』  りん 2008/03/16(日) 20:40
               ┗Re:Team.ねこかん[猫] 『クリアまでは眠らない!』  管理人 2008/03/16(日) 21:34
                  ┗Re:Team.ねこかん[猫] 『クリアまでは眠らない!』  りん 2008/03/17(月) 20:55

───────────────────────────────────────
 ■題名 : Team.ねこかん[猫] 『クリアまでは眠らない!』
 ■名前 : りん
 ■日付 : 2008/02/24(日) 14:37
 ■Web : http://www.geocities.jp/buritora2004/
 -------------------------------------------------------------------------
   「エアーマンが倒せない」の追加どうもありがとうございます。
同じくTeam.ねこかん[猫]の曲で「クリアまでは眠らない!」も
調査しましたので、こちらもよろしくお願いいたします。

曲名:クリアまでは眠らない! 歌手:Team.ねこかん[猫]
地声最低音:mid1F 地声最高音:hiE(1回) 裏声最高音:hiF(1回)

hiE「Wow Wow Oh! 行く【ぜー!】」
hiD#「それでもまだ あきら【めな】『い』」※『』はhiD。
hiD「ダ『メ』なのか ダ『メ』なのか ダ『メ』【だー!】」※『』はhiC。
〃 「眠ら『な』【い】 眠ら『な』【い】 クリア『ま』では眠ら『な』【い!】」※『』はhiC。
hiC#「難しすぎて くじけそ【ぉ】ぉ【ぉ】ぉ【ぉ】う」※hiCと交互。
hiC「何度も 落ちま【く】る」※Aメロ。 「まったく 歯が立たない 【アー!】」※Bメロ。
裏:hiF「それでもまだ あき【ら】めない」
低:mid1F「【そ】ういえば やってなかった」

動画:ttp://jp.youtube.com/watch?v=EG_GnjntufY
調査結果:ttp://www.geocities.jp/buritora2004/1414213562373095/clear.html

「Wow Wow Oh! 行くぜー!」の部分は歌詞が表示されないので、
フェイクと考えると地声最高音はhiD#になりますが、これも1回です。
転調後はキー+2。サビは殆どmid2G以上(転調後はhiA以上)。
最高音はエアーマンよりも全音低く、サビにもちゃんと休符がありますが、
高音の連発は相変わらずで、mid2G#、hiA#、hiC辺りが連発しています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Team.ねこかん[猫] 『クリアまでは眠らない!』  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2008/03/13(木) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   >りんさん
こんばんは。
Team.ねこかん[猫]の「クリアまでは眠らない!」の調査報告ありがとうございます。

お調べ頂いた音域データについてですが
2点ほど解釈の変更をご承諾いただきたいと思います。

>裏:hiF「それでもまだ あき【ら】めない」
裏声hiFを地声hiFにさせてください。
これは判定に迷わなかったのですみませんがよろしくお願いします。

>hiC#「難しすぎて くじけそ【ぉ】ぉ【ぉ】ぉ【ぉ】う」※hiCと交互。
これは意図しない音程揺れ・ブレだと思うので対象外とさせてください。

データの追加はご返信いただけた後を予定しています。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Team.ねこかん[猫] 『クリアまでは眠らない!』  ■名前 : りん  ■日付 : 2008/03/14(金) 16:04  ■Web : http://www.geocities.jp/buritora2004/  -------------------------------------------------------------------------
   >管理人さん
>>裏:hiF「それでもまだ あき【ら】めない」
>裏声hiFを地声hiFにさせてください。
>これは判定に迷わなかったのですみませんがよろしくお願いします。
それは構いません。地声・裏声の判定は人によって差が出ますから。

>>hiC#「難しすぎて くじけそ【ぉ】ぉ【ぉ】ぉ【ぉ】う」※hiCと交互。
>これは意図しない音程揺れ・ブレだと思うので対象外とさせてください。
そうですね。ビブラートとしては若干揺れ幅が大き目ですが。
そうすると1番の「難しすぎて 進め【ない】」と同じく
hiCのロングトーンということになるでしょうか。

地声最高音がhiF(1回)、次に高いのがhiE(1回/フェイクとも取れる)、
その次に高いのがhiD#(1回)、hiD(5回)となりますね。

>データの追加はご返信いただけた後を予定しています。
それでは追加よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Team.ねこかん[猫] 『クリアまでは眠らない!』  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2008/03/15(土) 00:07  -------------------------------------------------------------------------
   >りんさん
こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

お待たせしましたが
お調べ頂いたTeam.ねこかん[猫]の『クリアまでは眠らない!』を追加できました。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Team.ねこかん[猫] 『クリアまでは眠らない!』  ■名前 : りん  ■日付 : 2008/03/16(日) 20:40  ■Web : http://www.geocities.jp/buritora2004/  -------------------------------------------------------------------------
   >管理人さん
追加どうもありがとうございます。
しかし、説明欄の「ロングトンーン」は「ン」が1つ多いですね^^;

それと久し振りに寺尾聰のページを見ていたのですが、
「Re-Cool ルビーの指環」の最高音はmid2C#ですがmid2Cになっていますので、
#の追加をお願いします。
(説明欄の方は正しく書かれていました。
 前見たときは正しかった気がするのですが…)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Team.ねこかん[猫] 『クリアまでは眠らない!』  ■名前 : 管理人  ■日付 : 2008/03/16(日) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
   >りんさん
ご連絡ありがとうございます。

『クリアまでは眠らない!』の説明欄の誤字を修正しました。
×「ロングトンーン」
○「ロングトーン」

寺尾聰の『Re-Cool ルビーの指環』の最高音を修正しました。
×「mid2C」
○「mid2C#」
不手際で申し訳ありません。
確認しましたが昨年の12月の時点で既に「#」がありませんでした。
曲を追加した時はりんさんからのご指摘はなかったので
ちゃんと「#」は付いていたのかもしれません。

考えられる原因は曲名欄の「UP」の文字を消すときに
何らかの手違いで「#」まで消してしまったのかもしれません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Team.ねこかん[猫] 『クリアまでは眠らない!』  ■名前 : りん  ■日付 : 2008/03/17(月) 20:55  ■Web : http://www.geocities.jp/buritora2004/  -------------------------------------------------------------------------
   >管理人さん
どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1489